大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

みなさん、こんにちは!日浦里美こと“さとちゃん”です。
私生活がボロボロだった私が、第1回目に “素敵な大人女子になって、目指せ30歳までに結婚!”を目標に「独身干物女子脱出計画」を掲げ、素敵女子の力を借りながら頑張ってきた本連載も今回で15回目に。
どうしようもないくらい干物だった私は、もう過去の話…。少しずつ素敵な大人女子になってきたのではないか!ということで、ついに次なるステップに進むとこを決意しました。
それは、ズバリ…婚活!

ようやくここまでたどり着きました…。
最近、徐々に恋愛したいな~と思ってきたところですが、またもや新たな問題が。
婚活って何から始めたらいいか、分からない~~(号泣)
…ということで、本気で恋愛や結婚をしたい人が多く集まるあの場所へ、早速行ってきました!

●恋に悩む人必見!占いと結婚相談所、2つの顔を持つ恋の駆け込み寺

今回訪れたのは、トキハ別府店内にある『占人館 護明(せんにんかん ごみょう)』。生年月日から見る九星気学や手相占いをはじめ、姓名判断や赤ちゃんの命名などあらゆるジャンルで占ってくれます。

ピンクのタペストリーが目印。トキハ別府3Fにお店を構える『占人館 護明』は、占いが初めてで緊張してしまう…という人にもおすすめです

優しい雰囲気の護明先生。当たると評判の先生の占いを求めて、10代~80代まで、幅広い年代の人が訪れるとか

占いに訪れる人の不安に寄り添い、恋愛や結婚の相談を受ける中で、相談だけでなく成婚まで関わりたいと思うようになったという護明先生は、占い師としての20年以上の経験を活かし、昨年結婚相談所『cheer(チア)』を設立。
顧客の“生の声を聴く”ことを大切にした上で、しっかりとカウンセリングを行い、占いを踏まえたアドバイスで、モチベーションを上げながら、パートナーとの出会いをサポートしてくれます。

●私の理想の相手ってどんな人?九星気学×手相占い

自分の理想の相手を知るために、実際に占ってもらいました!
まずは、九星気学から。紙に、自分の生年月日と名前を書きます。
(初めての占いに緊張して、自分の生まれた年を書き間違えるというミス…)

ドキドキ…

護明先生
里美さんは、白黒ハッキリした性格ですね。ですが、それを人に伝えることが苦手です。お相手がハッキリと意見を伝えてくれる人の方がいいかもしれませんね。“自分の本音が言える”ということも大切です。

なるほど…自分の性格をよく知った上で婚活を始めると、自然と相手に求めていることも分かるのかも…。

次は、手相占いへ。

護明先生
営業職ということでストレスも多い仕事だと思いますが…ストレスを上手く発散できているようですね。さっきもお伝えしたとおり、自分の意見を伝えて相手としっかり向き合うことが大切です。周りの人(たとえば、将来の義理の両親など)からしてもらったことは、あまり深くと考えずに「ありがとうございます。」という素直な気持ちで受け取ると良い関係が築けますよ。

手相占いでは、性格や自分が置かれている状況など、アドバイスを交えながら教えてくれます。
相性占いや恋愛、結婚だけでなく、仕事・健康・金運などについて、総合的に鑑定してくれるので、気になっていることは、一緒に相談するのが◎。

占いが終わったらオリジナルのカードもプレゼント

料金表 『占人館 護明』
●【人気コース】手相+姓名判断・・・3,000円
●手相鑑定・・・2,000円
●姓名判断・・・2,000円
その他、メニューあり。詳細はHPにて

●“婚活”がしたい!一体何から始めたらいいの?

占いを終えたところで、結婚相談所も運営する護明先生に、“婚活”について教えてもらうことにしました。

里美:婚活初心者の私。一体何から始めたらいいですか?
護明先生:婚活の方法と言えば、結婚相談所や婚活パーティー、街コンなどさまざま。最近では、マッチングアプリでの出会いもよく聞きますよね。
自分がより力を発揮できる場所を見つけることが大切です。そのためには、あらゆる“出会いの場”に足を運ぶこと。
まずは、県内で開催されている街コン・婚活パーティーに参加されてみてはいかがですか?

婚活パーティーと言っても、少人数~大人数制のものまで幅広くあるので、参加していくなかで、「自分は周りに気を使ってしまうから、少人数制の方が向いているかも!」、「婚活パーティーよりも、アプリの方が自分のペースで話せて楽しい」など、より自分らしく話せる“婚活”の場を見つけることがおすすめとのこと。

●素敵な出会いを逃さない!護明先生が教える8つの婚活必勝法

婚活は一期一会。いざ、婚活を始めたら、その時その時の出会いは大切にしたいもの。出会いの時間を充実させるためにも、護明先生に婚活必勝法を教えてもらいました!

① 第一印象はズバリ見た目。ファッションにこだわるべし。
…やはり大事なのは、第一印象。服装や髪型、メイクは清潔感を考えて!
② 優しさは捨てる!メンタルを鍛えるべし。
…友達とパーティーに参加して、同じ人を好きになってしまったら…なんて、そんな考えは捨てましょう。優しさは捨てて、自分の思いを大切に!
③ 受け身の姿勢はNG。積極的に行動するべし。
…令和の世も、恋愛は戦い。待っていても理想の相手は現れません。
④ 自分の好意を相手に匂わせるべし。
…きっと私の気持ちは伝わっているはず!なんて相手に甘い期待を抱いてはいけません。鈍感な人も多いので、ストレートに伝えすぎたかな?くらいがちょうどいいことも。
⑤ 身近なところにも出会いが…社内恋愛も楽しむべし。
…お付き合いをして、別れちゃったらどうしよう…そんなことは気にせず、経験を積むことが大事。今を楽しみましょう!
⑥ 周りを巻き込むとgood!「婚活宣言」するべし。
…逃げ道を作ると前に進めません。自分を奮い立たせるためにも、周りに“婚活中”のアピールを!
⑦ ダラダラと続けるのは疲れるだけ。期間を決めるべし。
…1年以内には彼氏を作る!など明確な目標を立てることで無駄な体力も使いません。
⑧ ミスマッチ防止。自分が思う“必要条件”を守るべし。
…結婚しても仕事は続けたい、家事・育児は分担したいなど、結婚を考えるなら自分の条件を伝えることは大切です。価値観のズレを事前に防ぐためにも、お互いの考えを共有してみましょう。

大分の婚活男子・女子の皆さんも、8つの必勝法を参考に一緒に頑張りましょう!

●いろんな人との出会いを楽しみながら“婚活”を

婚活を始める&頑張っている里美とみんなへ、護明先生がメッセージをくれました!

「短期間でいろんな人と出会う事は大切なことです。自分の好きなタイプの人にこだわらず、違うタイプの人との出会いが運命を変えることもありますよ!」と護明先生

護明先生
婚活のポイントは、楽しみながらやること。“いろんな人と出会って、自分にとって良い経験になる”くらいの気持ちで、前向きに取り組んでみてください。なかなか上手くいかないな…と思う時には、気分転換することも大切ですよ!

護明先生が運営する結婚相談所『チア』では、ZOOMやアプリを使って、会員の悩みや相談をやり取りすることもできるので、1人ひとりに合った方法で提案してくれます。婚活を始めたいけど、勇気が出ないといる人にもおすすめ!

『結婚相談所cheer』 料金表
初期費用・入会金 5万5000円
月会費      7700円
成婚料      22万円
その他、プランや詳細については問い合わせを

護明先生のお話いただく中で、“あれ、意外と婚活って楽しいかも!”と、前向きな気持ちになれました。

「脱・干物女子計画」は、今回をもって一旦終了となりますが、元・干物女子里美は、美容や健康、ファッションや料理など今まで学んできたことを活かしつつ、“30歳までに結婚!”を目標に、これから婚活に励みます!!

もし、またどこかで里美を見かけるときが来たら…その時はまた温かい目で、応援してくださいね。(おわり)

占人館 護明 (せんにんかん ごみょう)
住所:別府市北浜2-9-1 トキハ別府店内 3F
電話:0977-23-1111(代表)
営業時間:トキハ別府店に準ずる
定休日:火・水曜
駐車場:トキハ別府店P利用
HP: http://gomyou.jp/
<キーワード>
大分/別府市/占い/結婚相談所/手相占い/九星気学/自分磨き/結婚/独身/素敵女子/干物女子/連載

おすすめトピックス

ページのトップへ