大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

仕事終わりに飲み仲間とお酒を楽しんでいる最中にさらっと言われた、「さとちゃん、下がり眉やな~!」の一言が、ずっと引っかかっていた日浦里美こと“さとちゃん”。

そんなはずない!20代後半になって大人っぽく見られたいと、今まで“平行眉”を意識して、眉毛を描いてきたつもりなのに。うそだ~と思いつつ、自分が写っている写真を見ていると、た、確かに!眉下がって見える。

眉ってバランス良く、上手に描くのは難しいし、自分に本当に似合う眉毛の形も分からない…
と、いう事で、今回は眉毛・まつげを専門としたパーツケアサロンで「眉スタイリング」を体験してきました!

●必勝の鍵は眉にあり!?

訪れたのは、大分市生石にある『Grace Lita(グレースリタ)』。

店舗前に駐車場もあり

テレビ番組のヘアメイクやメイク講師として活躍されているオーナーの神本さん

『グレースリタ』では、目元の魅力を最大限に引き出せるよう、眉毛やまつ毛、アイケアをライフスタイルに合わせて、一人ひとりに合う“美しさ”を提案してくれます。

神本さん
マスク生活が続く中、目元の第一印象は大切。普段使いはもちろん、就活中の学生さんや婚活中の方、写真撮影の前など、“勝負の前”にもおすすめです。男性のお客様も多くいらっしゃいます。

今回は、ワックスを使い眉毛を整える「アイブロウデザイン」メニューを体験。

■毎日の眉メイクが楽になる
■顔の立体感が増す
■眉ラインがはっきりして、目力がでる
■定期的にワックス脱毛を続けることで、脱毛効果が望める

などのうれしい効果が期待できるそう。

●ワックス脱毛で脱・ボサボサ眉

今までセルフで眉毛のお手入れをしてきたけど、左右のバランスが取れていなかったり、何も考えずに眉毛を剃って細くなりすぎたり…なんて失敗も。最近では、ボサボサ眉が定着しつつあります。

before。眉毛の濃いところと薄いところが、はっきり分かれているのが悩み。客観的にみると、心なしか、自信がなさそうな人にみえる…

カウンセリングからスタート。“自分がどんなイメージでいたいのか”を大切に、丁寧に提案してくれます。「柔らかい雰囲気が好きです。でも大人っぽくも見られたい!」と、私の要望に、今の眉毛と比較しながら説明してくれるので、安心して施術中を受けることができます

なりたいイメージを決めたら、顔立ちや骨格などを見ながら、大体の眉の形を確認

眉頭、眉山、眉尻の3つのポイントやバランスを見極め、デザインを決めていきます

形が決まれば、不要な眉毛をWAX脱毛で処理。濃さやバランスを整えていきます

ワックスを塗布したところに、ペーパーを載せます

ぺりっと、ペーパーを剥ぐだけ! 痛みも少なく、ワックスした部分は薄い毛や細い毛も含めて抜けてくれるので、すべすべになります

WAX終了後は、しっかりクールダウン

全体のバランスを見ながら必要に応じて、眉毛をカット。「自分でお手入れする際にも、眉毛を短く刈り込むのではなく、ブラシで眉毛を持ち上げながらカットしきましょう!」と神本さん。眉毛が濃い部分は、所々抜くことで、濃さを整えていきます

足りない部分をペンシルや眉マスカラなどで補い、整えます。眉の描き方や整え方を分かりやすく教えてくれます

after。眉毛、整いました!眉毛を綺麗に整えるだけで、こんなに自信が持てるなんて!

●どんな自分に見られたい?

ヘアメイクアーティストやメイク講師として活躍する中、多くの人の“顔”に接する中で、眉毛を含む目元は、顔立ちの印象を決めるのに大切だという事に気づいたいう神本さん。

神本さん
「眉毛がきちっと整っているだけで、きちっとした人に見えますね!」とメイク受講生さんの声をいただいたことが、眉毛サロンをオープンするきっかけでした。
約15年前ファッション誌を通して“眉ワックス”を知り、ワックスの施術を学びました。
眉毛の形は変えられる!だからこそ、カウンセリングを丁寧に行い、お客様の“理想のイメージ”に近づけられるように、お手伝いがしたいです。

主にTV番組、CM、広告、ブライダル会場のヘアメイク、メイク講師として活動しながら、パーツケアサロン 『グレースリタ』を 2019 年にオープン。
神本さんが、カウンセリングで大切にしていることは、“どんな自分でありたいか”。

白を基調としたおしゃれな店内。リラックスした時間を過ごせます

神本さん
眉の形を決めるとき、その方の骨格や顔型に合う形を選ぶのはもちろんですが、自分に似合うというよりは、 “どんな自分でありたいか”を聞いて、外見から近づけていくお手伝いをしています。
20代後半から30代は、社会性が出てくる時期。周りから“みられる感覚を”身だしなみとして、眉や目元のケアを取り入れていってもらいたいです。
年齢によって、服装は変わってくるのに、眉毛は変わっていない。頑張ってメイクしているけど、もったいないなあ~と思ったのもお店をオープンしたいと思ったきっかけでした。

「プライベートは、自分の好きなメイクや服装を楽しんで良いと思います!」と神本さん。私服では、ピンクのチークをくるくる入れて可愛らしくしてもOK。仕事の時には、少しきりっとしたイメージや安心感、信頼感を感じるメイクをすると、自然とメリハリも出てくるかも。

『グレースリタ』では、今回体験した「眉スタイリング」のほか、昨年より導入した「アイブロウラミネーション(眉毛パーマ)、「ラッシュリフト(まつ毛パーマ)、「育毛トリートメント(まつ毛・眉毛)」、「アイエステ」などのメニューがあります。
また、メイクに悩みがある人には、マンツーマンでメイクのアドバイスを行う「プライベートメイクレッスン」もおすすめ。

眉スタイリング
初回4500円
通常5500円
3回コース 1万2000円お手入れを始めた頃は、5~6週間間隔で通うのがおすすめ!
(LINEID:@tkh6337i)

ぐっと素敵女子に近づいた!

Parts care salon Greace Lita(パーツケアサロン グレースリタ)
住所:大分市生石4-2-10野津運送ビル1F
電話:090-8356-7420※完全予約制
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定
駐車場:1台
HP:http://www.gracelita.jp/
<キーワード>
大分/メイク/ヘアメイク/眉毛サロン/まつ毛/サロン/美容/素敵女子/干物女子/連載

おすすめトピックス

ページのトップへ