大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

【本日の酒のつまみ一品】コンビニ商品アレンジ②「ひじきサラダの揚げ餃子」

マッシュポテトでコンビニ商品をカサマシした「ひじきサラダの揚げ餃子」

「ひじきサラダの揚げ餃子」(調理時間:約20分)

<材料>
・コンビニ商品のひじきの煮物(写真は「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」(セブンイレブン))・・・・1個
・餃子の皮・・・・適量
・マッシュポテトの粉・・・・30g
・熱湯・・・・100cc(目安)
・サラダ油(揚げ油)・・・・適量

\教えてくれるのは…お酒が大好きな料理講師の緒方さん/

料理教室『T’s KITCHEN』の講師・緒方智子(おがたともこ)さん

【作り方】

1. マッシュポテトの粉(自分でじゃがいもをマッシュしたものを使う場合は100g前後)に熱湯を注ぐ。注ぐ際は、一度に全部を注がず、まず分量の半分を注ぎ、混ぜる。様子を見ながら、さらに半分の熱湯を入れて混ぜ、粉っぽさがなくなったら湯を入れるのをストップする。

<POINT>
メーカーによって必要な熱湯の量が変わってくるので、分量通りに入れたらベチャベチャになった!なんていうことも。粉っぽさがなくなるまで、少しずつ調節してあげましょう。

2.コンビニ商品のひじきの煮物を入れて、混ぜ合わせる。

\餃子の具の完成/

味見をして薄いと感じた人は、塩を足して自分好みの味にしましょう

3. 餃子の皮に、具を包んでいく

自分の好きな包み方で◎。撮影時は21個の餃子ができました!

4.180℃の油で1分ほど餃子を揚げる

表面が茶色っぽくしっかり焼けたら完成!

\あっという間に出来上がり/

280円程のコンビニ商品がカサマシ&アレンジによって、素晴らしい酒のつまみに生まれ変わり!このまま食べるもよし、ソースにケチャップやオーロラソースを使うもよし

酒のつまみがあっという間に完成しました!さあ、早速ビールを開けて一緒に、「かんぱ~~い!!」。みなさん、今日も一日お疲れさまでした。

T’s Kitchen ~cooking café~(ティーズキッチン クッキングカフェ)
住所:大分市市464
電話:080-3987-5415※完全予約制
営業時間:10:30~、13:30~、18:30~
定休日:火曜
駐車場:5台
HP:https://www.tskitchen.info/
<キーワード>
大分/大分教室/料理教室/お酒/おつまみ/華金/簡単レシピ/揚げ餃子/ビール/家飲み/ひとり飲み/一品料理/連載

おすすめトピックス

ページのトップへ