大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

以前、まるこ酒5軒目でまるこさんも行っていた、『フレッシュサワーと洋風おでん304』にやってきました。

スタイリッシュな雰囲気は相変わらず!

これまで、からあげ定食のみの提供だったのが、秋からランチメニューが増えて、提供スタイルも変わったんだとか。店の前に黒板メニューが立てかけられていたので覗いてみると…

ランチメニュー

日替わりの「なすとピーマンの豚みそ炒め定食」、「沖縄そば」、「からあげ定食」の3種類が並んでいました。リニューアル前に提供していた「からあげ定食」は、顔なじみのお客さんからの人気が高いため、秋以降も引き続き楽しめるようにしたんだそうです。

そんなファン多き「からあげ定食」、一度は食べておかないと!ということで、私たちは「からあげ定食」と、この日の日替わり「なすとピーマンの豚みそ炒め定食」を注文することにしました。

店内は、カウンター席のみですが、ルーフトップガーデン(テラス席)を利用することもできます。今の時期は寒いので、中で食べるお客さんばかりですが、夜になるとイルミネーションの明かりがついて、幻想的な雰囲気の下、洋風おでんやお酒が楽しめるみたいですよ!

ルーフトップガーデンでの食事もOK

カウンター席で談笑しながら、待っていると…

お待ちかねのランチが運ばれてきました。

「からあげ定食」770円

「うわぁぁぁっ、めっちゃデカい!!美味しそう!!」。

この大きさ、写真で伝えづらくて悔しい…

1個がゲンコツ大にもなるジャンボからあげを前に、おもわず歓喜の声が漏れてしまいました。注文後に調理をスタートするため、出来立てのアッツアツ。塩などで下味をつけた鶏肉を片栗粉で揚げたからあげをフゥフゥしながらかぶりつくと…サクッじゅんわ~!と、肉汁が溢れ出てきます。サックリ感とジューシー感、やみつきになりそう。

これは、ファンが多いのもうなずける

小鉢の切り干し大根やお味噌汁も手作りで、その優しい味わいに仕事の疲れも吹き飛ぶようです。あぁ、満たされるぅ…。

からあげのおいしさに感動していたら、日替わり定食が運ばれてきました。

「なすとピーマンの豚みそ炒め定食」660円

絵に描いたような、美味しそうな和定食! とろっとしたナスやたっぷり入った豚肉、味噌のコクが存分に楽しめます。白ごはんが進むので、ごはんを早々に食べ上げてしまったら、プラス50円でおかわりができるので、スタッフさんに頼んじゃいましょう。

この手のおかずは時々無性に食べたくなるんですよね

熱々のまま、あっという間に完食してしまいました。美味しいのはもちろん、懐に優しい価格設定も魅力です。まちなかで働くサラリーマンの頼れる見方! デイリーランチの行きつけ店として、ぜひ押さえておきたいですね。

ちなみにランチタイムでも、洋風おでんなどのバルメニューやアルコールメニューも注文OK! ランチを注文した方は、アルコール全品300円、ソフトドリンク全品200円で何杯でも注文できるので、仕事が休みの日はのんびりと昼飲みするのも良さそう。

昼から看板メニューの洋風おでんも楽しめるんだって

最近始めた「食べ飲み放題プラン」が、90分2200円~とリーズナブルに楽しめるので、洋風おでんをまだ食べたことのない人やたくさんお酒を飲む人は、こちらもチェックしてみてください!

「食べ飲み放題プラン」も昼夜ともに利用OK(週末もOK)

ランチメニューを一新したり、お得なプランをスタートさせたりと、常に進化が止まらない『304』。あのジャンボからあげは、揚げ物好きな人なら一度は食べていきたいところ。買い物ついでに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

フレッシュサワーと洋風おでん304
住所:大分市中央町1-2-17 大分オーパ4階
電話:097-536-0304
営業時間:11:00~23:00(料理LO22:00、ドリンク22:30)※ランチ~15:00
定休日:大分オーパに準ずる
駐車場:なし ※近隣に提携Pあり
HP:https://www.instagram.com/304sanmaruyon/
<キーワード>
大分市/居酒屋/バル/まちなかランチ/大分市中央町/大分定食/大分OPA

おすすめトピックス

ページのトップへ