大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

牛さんからの熱視線を感じる“モォ~”レツ酒場スポットでお馴染み(!?)。セントポルタ中央町に店を構える『肉たらしーの』にやってきました。

大きな牛さんや店前の看板が目を引く、賑やかな外観が目印

聞くところによると、昨年からサラダバーをスタートし、ランチメニューも一新したのだとか。一体、どんなランチが楽しめるのかワクワクしながら入店すると、店内は若い女の子を中心に、幅広い世代の人たちで賑わっていました。

シックで小洒落た雰囲気の店内。奥には、子ども連れに人気の小上がり席も

ランチメニューを見てみると、薄切りカルビBBQプレートやステーキといったお肉ランチに加えて、パスタやピザといったバルメニューも一部ラインアップ。単品価格とセット価格が併記されていて、セットを注文すると、サラダバーを利用することができるシステムになっていました。肉好きかつ食いしん坊には、たまらんメニュー構成っす…!

どれにしようか悩みに悩んだ結果、サラダバーが付いたお得な「本日限定ランチ」と、寒い日に体を温めてくれそうな「彩り野菜とグリルチキンのトマトクリームフォンデュ」のサラダバーセットをオーダーすることに決めました。

注文後は早々に、サラダバーへ。
ライトに照らされたコーナーには、新鮮なカット野菜やポテトサラダ、フルーツなど、全12種類が並んでいました。この充実ぶり、嬉しい~~~!

毎日少しずつ内容が変わるサラダバー

すぐに出陣できるよう、真横の席を陣取りました

お皿も大・中・小から選べましたが、私たちはもちろん大皿をチョイス。最初なので、ちょっぴり遠慮気味に、写真映りも考慮しながら、気持ち上品な盛り付けに仕上げてみました…が、いかがでしょうか?

遠慮した様子は微塵も感じられないボリューム感だね

蓮根チップスをオブジェのように差した、アーティスティックなサラダプレート…ん~最高(←自画自賛)。食べたいものを食べたいだけのっける人もいれば、全部乗せする人もいて、食べ放題の盛り付けって人間性が垣間見えますよね。ちなみに、ドレッシングは7種類あるので、おかわりするたびに味変できちゃいます。サラダ以外に、スープとライスも自由におかわりできるようになっているので、サラダバーに入り浸っちゃいそう!

ポテサラにオクラ、スパサラ…と、いろんな味が好きなだけ食べられる幸せを噛みしめながらちょこちょこつまんでいたら、お待ちかねのメインが運ばれてきました。

サラダバー付きの「本日限定ランチ」1100円。この日のメインは、チーズハンバーグ

「彩り野菜とグリルチキンのトマトクリームフォンデュ」セット1650円(単品1375円)

この店の系列店、『肉たらし』の特製BBQソースと、とろけるチーズをたっぷりとまとった手ごねチーズハンバーグは、なんと黒毛和牛100%! 素材にも手作りにもこだわった本格的な味わいに“200g”というボリューム感も相まって、かなりの満足度の高さです。甘みのある和風仕立てのBBQソースと旨みのある肉汁に食欲が刺激され、白ごはんの山があっという間になくなっていきます。

ハンバーグに特製ソースをたっぷりつけて、味のハーモニーを楽しもう

「彩り野菜とグリルチキンのトマトクリームフォンデュ」は、トマトクリームソースが特大サイズのポットに入って登場。大きなグリルチキンと焼き野菜も存在感を放っていて、その見た目だけで贅沢気分に浸れてしまうオシャレな一品です。野菜の旨みが溶け出した手作りのトマトソースにはチーズもブレンドされていて、カットしたチキンをくぐらせていただくと、ほのかに感じるトマトの酸味とまろやかなコクと香りが鼻を抜けていきます。肉厚ジューシーで、食べごたえも満点!

昼から、贅沢気分に浸れて幸せ! このとろぉり感、たまら~ん

サラダとごはんもしっかりおかわりして、一粒残さずキレイに完食しました。食後は、サラダバーについているソフトクリームを注文して、さっぱりお口直し。何本でもおかわりOKなので、「え~、じゃぁ3本くらいいっちゃおっかなぁ~」と調子にのって、2人で盛り上がっていたのですが、結果1本でおなかが限界を迎えました。無念。

インスタ映えする撮り方をしてみたよ

最後に店長にお話しをうかがったところ、現状のランチメニューは今月いっぱいか4月の途中までで終了し、その後は新しいランチをスタートさせる予定とのこと。チラッと新メニューを見せていただいたのですが、美味しそうな定食やオムライス、パスタメニューが並んでいましたよ。ちなみに、サラダバーは好評なので、メニュー改定後も継続するんだとか。やったー!

夜は、名物のシュラスコをはじめ、肉食男女のおなかを満たしてくれるお肉料理やバルメニューを楽しむことができます。飲み放題付きの「シュラスコ食べ放題コース」などもあるので、歓迎会や送別会で利用するのも良さそうですね。

ランチメニューのラストオーダーは16時半まで、と、遅めのランチに対応してくれるのも嬉しいかぎり。通し営業で、昼から夜メニューも注文することができるので、0次会や昼飲みにもピッタリです。「今日はガッツリお肉を食べたいなぁ~」って時は、ぜひ『肉たらしーの』に足を運んでみて!

肉たらしーの
住所:大分市中央町1-3-12 大一マートビル1F
電話:050-5282-7530
営業時間:11:30~23:00(ランチLO16:30、ディナーLO22:30)/土・日曜、祝日11:30~深夜0:00(ランチLO16:30、ディナーLO23:30)
定休日:なし
駐車場:なし

 

<キーワード>
大分市/居酒屋/肉バル/サラダバー/食べ放題
ページのトップへ