大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

府内五番街にある、『肉バルCHICO』。昨年5月のオープンと同時に、肉欲を満たしたい男女で連日賑わうお店だよ。

店頭には、立て看板や黒板メニューがズラリ

店内は、とってもオシャレ! コの字型のカウンターは、デートや一人で飲みたい時に。壁際に設置されたテーブル席は、職場の仲間や友人と飲むのに良さそう。

都会的なバルの雰囲気

カウンターは2箇所あります

奥のテーブル席は、隣同士くっつけて団体利用もOK

壁に飾られたアートもステキ!

照明や壁紙もオシャレ

早速、ランチを選ぶことにしたよ!

ランチメニューはこちら

さすが“肉バル”なだけあって、ほぼ肉ランチ!! 一種類だけパスタが紛れ込んでいるけど、これは洋食出身の店長が作るパスタが評判だからだそう。それはそれで、気になるなぁ~!

店員さんに、「よく出るランチは何ですか?」と聞いたら、「特選牛赤身ステーキセットがお得で人気なんですけど、女性がよく注文されるのはローストビーフ丼です」とのこと。

う~ん、確かに女子はローストビーフ好きだよな~。そして私も女子だよな~。「…じゃ、ローストビーフ丼で!」。せっかくなので、その波にのってみることに(単純)。

待つこと数分(体感的には3分ほど)で、運ばれてきたよ。特急ランチ、忙しい人にはうれしいよね!

ランチメニューはこちら

おいしそうなピンク色をしたローストビーフの山のうえには、卵黄と特製タルタルソースが。そのうえからは、醤油ベースの自家製ステーキソースがかかってツヤッツヤ(おいしそぉ~)。卵黄をくずしてからローストビーフに絡ませて、いっただっきまーす!

とろとろ卵をまとった光り輝くローストビーフ

国産黒毛牛を使用したローストビーフは、噛みしめるほどにお肉の甘み、旨みが感じられて、卵のとろぉり具合も良い感じ! 1枚1枚の面積は大きいけど薄くスライスされているので、口が小さめな女性でもスマートに食べられるよ。

気付けば、あっという間に完食! 赤身で食べやすいから、あと2人前くらいペロッといけちゃいそう(胃袋だけは、男子レベル)。

夜は、「最強肉盛り」や「A5ランク黒毛和牛ステーキ(限定10食)」といったお肉メニューがやっぱり人気なんだそう!

インスタ映えもしそうな、お肉の山!

国産黒毛和牛がこの価格で

それと注目は、ハッピーアワー企画! なんと毎日19時まで、サワー・ハイボール・こぼれワインが何杯飲んでも“108円”で楽しめちゃうんだって。これ、すっごく魅力的じゃない? こりゃノー残業デーの日にでも駆け込んで、浴びるほど飲むしかないね。

サービス精神旺盛なバルは、昼も夜も私たちを楽しませてくれるメニューや仕掛けがイッパイ! お肉が食べたい時、今日はしこたま飲みたいなぁ、なんて時。ぜひ駆け込んでみて!

 

肉バルCHICO(チコ)
住所:大分市府内町2-4-8 若竹ビル1F
電話:097-585-5327
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)、17:30~23:00(LO22:30)
定休日:日曜
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/nikubarchico0509/
<キーワード>
大分市ランチ/ガッツリ/肉/丼/ステーキ

おすすめトピックス

ページのトップへ