大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

みなさん最近、都町に行っていますか?
若者のバー離れ…なんて言われて久しいですが、そんな寂しい実情とは無縁のBarがあるんです。

そのお店の名前は、『BAR TASAKI(バータサキ)』。

都町の『ハローワーク大分』裏手に位置する穴場感満載のBarには、昼夜問わず、若い女性やサラリーマンが入れ代わり立ち代わり訪れると言います。

外観からして期待大!

ランチは、日替わりのサンドイッチとカレーの2種類のみ。店前の黒板を見てみると、今日のカレーは“バターチキン”、サンドイッチは“香草つくねのガパオ風”となっていました。どちらも、メニュー名を聞いただけでそそられます。

店前の黒板には、日替わりの内容が記載されています

扉を開けると、スポットライトに照らされたシックな空間が広がり、おもわず胸が高鳴ります。

こんな小洒落た空間で、ランチが楽しめるなんて

アイアンフレームの照明やチェアーでスタイリッシュにまとめられた中に、スワッグなどのナチュラルなアイテムをプラスすることで、柔らかな印象に。

初めて来たのに、なぜかとても落ち着く空間は、ガヤガヤした雰囲気を卒業した大人たちが集うには、もってこいのBarと言えます。

私たちは、サンドイッチとカレーを1つずつオーダー。いつも、SNSの投稿で見ていたBarランチとの対面は、もうすぐそこ。ワクワクが止まりません。

 

まず最初に、バターチキンカレーが運ばれてきました。

「日替わりカレー」700円

わー、彩りがキレイ!

色とりどりの生野菜、グリル野菜がたっぷりと添えられたバターチキンカレーは、「写真に収めなきゃ!」と思わずカメラを構えてしまうほど、惚れ惚れするビジュアル。

真上からも撮っちゃうよね。インスタ映え!

ひと口いただくと、バターが生み出すコクとチキンの旨み、そしてその直後にほんのりと感じる辛み、スパイシーさが三位一体となって押し寄せてきます。雑穀米にもよく合うし、なんなら食パンとかに付けて一滴残らず食べ上げたいほど、やみつきになる味でした。

野菜たっぷりでヘルシー志向の女性も満足すること間違いナシ

夜は夜で、昼間とはまた違うシンプルな盛り付けのカレーを2~3種類ほど提供しているそうです。お酒を楽しんだ後のシメカレー、絶対おいしいよね。

次に、サンドイッチが運ばれてきました。

「日替わりサンドイッチプレート」700円 ※夜の提供はナシ

ものすごいボリューム…!

“萌え断”と呼ぶのにふさわしい美しい断面と彩りはもちろんのこと、そのわんぱくすぎるボリューム感にもただただ驚くばかり。これで700円って、すごくない?

これ一皿で一日分の野菜が摂取できそうな勢い

バジルやレンコン、タマネギを使用した香草つくねは、爽やかなバジルの香りとレンコンのシャキシャキ感がクセになる味わい。具材と具材の間にサンドされたパクチーが、エスニックな風味を醸し出してくれて、頬張る度に食欲をかきたてられます。

さぁ豪快に!わんぱくサンドを頬張ろう

サンドイッチにもたっぷりと野菜を使用しているうえに、サラダまで付いてくるのも嬉しいポイント。これ一皿で新鮮でおいしいお野菜をたくさん摂ることができます。

食べているだけでHAPPYな気持ちになる魅惑のサンドイッチ。かなりのボリュームでしたが、気づけば2個ともペロリと完食していました。たくさん食べてもヘルシーなので、罪悪感ゼロ。あー、満足、まんぷく~!

ちなみに、サンドイッチはテイクアウトもできるそうです。サラダなしで600円。こちらもとってもお得ですよね。お店のロゴシールが貼られたBOXにサンドを2個入れて、渡してくれます。

当日飛び込みでも対応してくれますが、数に限りがあるので、事前予約がオススメ(特に何個も注文する場合は!)。ママ会やセミナー、行楽など、いろんなシーンで活躍しそうですね。

夜メニューを拝見すると、どれもリーズナブルでビックリしました。通いやすさを考えて、良心的な金額設定にしてくださっているようです。バーといえばフードメニューは乾きもの程度、というイメージがありますが、ここではひと手間加えたおつまみや一品が10品前後揃っているので、バーと言えど1軒目使いもできそうです。

趣向を凝らしたおつまみメニュー、どれも美味しそう!

昼も夜も通い詰めたくなる、魅力満載の『バータサキ』。ここが行きつけ、だなんて言った日には、それだけで男女の魅力も2割増ししそうなお店のランチ。

ぜひ一度ご賞味あれ。

笑顔がステキなお二人との会話も楽しかったです

 

BAR TASAKI(バー タサキ)
住所:大分市都町3-2-21 西田ビル1F
電話:090-1539-9256
営業時間:12:00~14:00/18:00~深夜1:00
定休日:月曜 ※日曜はランチのみ休み
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/bartasaki/
<キーワード>
バーランチ/Bar/大分市ランチ/カレーライス/サンドイッチ/インスタ映え

おすすめトピックス

ページのトップへ
テキストのコピーはできません。