大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市賀来北にある『心』という居酒屋をご存じですか?

『ほっかほっか娘』の大通りを挟んでお向かいの建物のビル1階

この場所にお店を開いて10年以上になる、知る人ぞ知る居酒屋さんです。小上がりになった店内は各席がカーテンで仕切られているので、プライベート感満点。カーテンを外すと、一団体最大30名ほどが入れるそうで、週末にもなると学生さんからご近所さんまで、幅広い世代の常連さんたちで賑わっています。

靴を脱いで上がる小上がりスタイルの店内。きっちりとカーテンで仕切られていて、入り口から見るとなんだか不思議な雰囲気

カーテンをめくるとこんな感じでテーブル席が配置されています

ランチは、火曜・木曜・土曜の週3日営業を基本としていますが、夜の予約が多かったりすると急遽お休みすることも。この日は火曜。予定通り営業していましたが、不安な方は1本電話をしてから訪問すると良いかもしれませんね。

そんな『心』のランチは、1種類のみ。

優柔不断な人間には、ありがたい?かぎり

注文してから、5分ほどで運ばれてきました。

「おまかせチキン南蛮定食」500円

こ、こ、この内容でワンコイン!?

タルタルがたっぷりのった大ぶりのチキン南蛮をメインに、カンパチのりゅうきゅうやお味噌汁、小鉢、デザートまで付いた充実の内容です。これで500円は安すぎ!(税抜き計算だと約455円だよ、やばー)。
お魚の内容はその日によって変わるらしく、お刺身の日もあれば、この日のようにりゅうきゅうが楽しめたりもするそう。

タルタルも甘酢も手作りというチキン南蛮は、夜でも人気の一品。甘めに仕上げた甘酢が食欲をそそります。

お肉がジューシーで何個でもイケちゃいそう!

りゅうきゅうは魚の臭みが一切なく、こちらも抜群の味付け。

ごはんもお味噌汁もなかなかの量がありましたが、ペロッと食べ上げてしまいました。ハァ…これでワンコインってスゲー。。(何回目)

夜は、お酒に合う一品メニューが充実していて、あれだけの量を食べたばかりなのに、このままお酒片手に居座りたくなりました。

冠地鶏の炭火焼き・刺身盛り合わせ・チキン南蛮が人気ベスト3だとか

焼酎のソーダ割が、に、にひゃくえん!?良心的すぎるよ、店長!

学生さんに人気! 夜も定食メニューが楽しめるようです

飲み放題120分付きのコースは、3300円~用意できるそう。学生さんはもちろん、賀来方面で飲み会や集まりごとがある人は、ぜひチェックしておいてください!

近くに住んでいないとなかなか立ち寄ることのない、地元に根差した居酒屋さんのお得すぎるランチを今回発掘することができ、なんだかすごい達成感…。

ランチは、安くて早くてボリューム満点!がモットー。「お客さんに喜んでもらいたい」一心で、増税後も変わらぬ値段とクオリティーで美味しいランチを提供してくれる太っ腹な店長に出合えて、とっても充実したランチタイムになりました。

最初にも言いましたが、ランチは急遽休むことがあるので、営業しているかどうか事前に聞いておくのが吉。運よく営業日に行けるって方は、おなかを空かせてお肉とお魚が楽しめるワンコインランチを心ゆくまで堪能してくださいね!

心(こころ)
住所:大分市賀来北1-16-6 メイゾン植木1F
電話:097-549-3336
営業時間:11:30~14:00、18:00~深夜0:00
定休日:(ランチ)火・木・土曜 ※急遽休む場合あり (ディナー)不定
駐車場:2台

 

<キーワード>
大分市/居酒屋/おひるごはん/定食/サラリーマン歓迎/学生歓迎

おすすめトピックス

ページのトップへ