大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

本日の目的地は、大分市府内町にある『ROCHE(ロッシェ)』。

オシャレな外観がひときわ目を引きます

ランチ・カフェ・飲み会…と終日利用することができる、通し営業のダイニングカフェバーです。暖色系の照明に彩られたワンフロアの空間は、結婚式の二次会や大人数の飲み会でも重宝されているんだとか。

店の奥にはプロジェクターがあり、映像が流れていました

店内は、女性のお客さんを中心に大盛況!

L字型のソファー席もありました

ランチは、期間限定メニューのほかに、パスタやピザ、ドリアが並び、そのどれもがドリンクとデザートまで付いてくるプチコース仕様!食後もゆっくりおしゃべりを楽しみたい女性には嬉しいサービスです。

ランチメニュー(価格は税込)

私たちは、「豚バラとキノコの和風パスタ」と「ビーフドリア」を注文することにしました。

まず運ばれてきたのは、こちら。

「豚バラとキノコの和風パスタ」1045円 ※パン・スープ・サラダ・ドリンク・デザート付き

具だくさんでボリューム満点のパスタは、和風だし香る優しい味わい。ほうれん草は食感が程よく残っていて、豚肉やキノコとのハーモニーを楽しむことができます。脇を固めるサラダやパン、スープもしっかりと量があってうれしいっ!

続いては、こちら。

「ビーフドリア」1100円 ※スープ・サラダ・ドリンク・デザート付き

アツアツの状態で運ばれてきたドリアは、チーズがたっぷりとのったリッチなビジュアル。

とろぉりチーズが絡んで、オイシィ!

フーフー言わせながら食べるのが、たまらなく幸せ~。特に寒い時期は、こういったメニューを欲してしまうんですよね。濃厚すぎない味わいなので、ペロリと完食。腹だまりもよく、おなかいっぱいになりました。

食後は、お楽しみのデザート&ドリンクタイム。

この日のデザートは、「バニラアイスのブルーベリーソースがけ」

セットのドリンクは、ソフトドリンク3種・コーヒー・紅茶・グラスワイン(赤・白)から選べます

おいしいランチとデザートで会話も弾み、束の間の休息を楽しむことができました。

カフェタイムに突入しても、単品でフードメニューを注文することができるようです。ドリンクの種類も充実しているので、買い物がひと段落してちょこっと休憩したいな、なんて時にもピッタリ!

時間関係なく楽しめるグランドメニュー(価格は税別)

ドリンクメニュー(価格は税別)。「つぶつぶコーヒーシェイク」が人気とか!

この日は平日にも関わらず、幅広い世代の女性が入れ替わり立ち替わり来店しているのが印象的でした。通し営業だし長居しやすい空間・サービスなので、きっと“行きつけ”にしている人が多いのでしょうね。

14:00まで全席禁煙で、14:00以降は全席喫煙OK

友人とゆっくりおしゃべりをしたい時、仕事の打ち合わせをしたい時。いろんなシーンで活躍すること間違いなしの『ROCHE』。

まちなかに用事のある人は、ぜひ押さえておいてくださいね!

ROCHE(ロッシェ)
住所:大分市府内町1-4-16 河電ビル1F
電話:097-533-0570
営業時間:11:00~23:00 ※ランチタイム~14:00
定休日:月曜
駐車場:なし
HP:https://www.facebook.com/pages/category/Restaurant/ROCHE-ロッシェ-110803949014141
<キーワード>
大分市/バー/ダイニングバー/カフェバー/カフェダイニング/女子ランチ

おすすめトピックス

ページのトップへ