大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市都町にある『PIANO DINING BAR Ken’s』の入り口にやってきました。

階段を上がった2階にお店はあります

入り口にはメニュー看板があり、何やら美味しそうなランチが4種類ほど記載されているではありませんか。

日替わりランチ・プレートランチ・カレーランチ・テールカレーの4種類

階段を上がり入店すると、シックで素敵なワンフロアの空間が目の前に広がります。

職場の飲み会や結婚式の二次会でも活躍しそうな空間

入ってすぐ右手には小上がりになったVIP席が。ここは禁煙とのことなので、ママ会などの集まりにも良さそうです!

小上がり形式のVIP席は、20名ほどが利用できる広さ

カウンターの奥には、照明に照らされたお酒のボトルが壁一面に敷き詰められ、雰囲気満点です。このまま「バーボンロックで!」なんて注文したいところですが、今日のお目当てはランチ。お酒は次の楽しみにとっておくことにしましょう♩

のんべぇにはたまらない風景。これ一面、家に持ち帰りたい

お店の方に聞いたところ、ランチの一番人気は、「日替わりランチ」で、女性に人気なのが「プレートランチ」とのこと! 今回はこの2つを注文することにしました。

日替わりは無料でライス大盛にでき、すべてのランチにスープとホットコーヒーが付いてきます。スープとコーヒーは、バーカウンターの一角にコーナーがあり、セルフサービスで好きなだけ利用できるようになっていました。“あったら嬉しい”サービスを目前にし、テンションが上がります!

スープとコーヒーのセルフサービスコーナー

ちなみにこの日は開店と同時に入店したのですが、その後ゾクゾクとお客さんが来店。女性はもちろん男性グループも多く、近くで働くサラリーマンたちの憩いの場になっているようです。メインフロアは喫煙OKなので、愛煙家の方からの人気も高いそう。

スタッフさんも常連さんの顔を見た瞬間、「今日も日替わりでいいですか?」と声をかけていて、「良い関係だなぁ~」とほっこり。常連さんは、迷うことなくセルフサービスコーナーへ立ち寄り、スープを取ってから席へと移動していました。次からは、私たちもそうしよう!笑

注文から5分ほどでランチが到着しました。その彩りの良さに、おもわず「あれ、ここカフェでしたっけ?」と思ったほど。そんなインスタ映えする素敵なランチがこちら!

「プレートランチ」880円 ※スープ・ホットコーヒー付き

「日替わりランチ」750円 ※スープ・ホットコーヒー付き

この内容でどちらも1000円以下、というお得さに衝撃を受けつつ、早速いただくことに。
どちらもこの日のメインは、白身魚のフライ。手作りのタルタルがたっぷりとのって、さっくりやわらか。ボリュームもあり、食べごたえ満点です。

プレートランチの白身魚フライ。盛りつけも可愛いっ♩

彩りのよいグリーンサラダはてんこ盛り。野菜が不足しがちなリーマンには、ありがたいかぎりです。プレートランチは、素敵に盛られたスパニッシュ風のオムレツやひじき、プリンもすべて手作りとのこと!

ドレッシングまで手作り。ぜ~んぶお手製でこのお値段って…感激!

ひと手間かけた優しい味わいに、心身ともにすっかり満たされました。
プレートランチはいろんなおかずが楽しめて、デザートまで付いてくるので、女性に人気なのもうなずけます。日替わりランチは、メインをたっぷり楽しみたい人にピッタリ!

テールカレーは、大きな牛テールの塊がごろっと1個入っていて、これを求めてお店へ行くファンも多いそうですよ。行くたびにいろんなランチにチャレンジしてみたいですね。

夜は、お酒を片手に毎日ピアノの生演奏が聴けるので、デートや記念日のスポットとしても押さえておきたいところ。シェフ特製の「国産牛フィレとフォアグラのロッシーニ」は人気が高く、それ以外にも趣向を凝らした本格的なお料理を楽しむことができます。

ピアノの生演奏は、20:00・21:00・22:00・23:00の4部制(1回30分程度)

ゆったり3時間の飲み放題が付いた「ドルチェ女子会コース」3500円(週末4000円、男性+500円)は、アヒージョやパスタ、肉料理など、女子好みの料理が並び、シメには7種類のドルチェプレートが登場するんだとか。7種類も楽しめるなんて、夢のようですね! お酒と料理、スイーツがたっぷり楽しめるコースで、忘新年会を催してみてはいかがでしょうか。

知れば知るほど、その魅力にハマる『ピアノダイニングバー ケンズ』。14時半クローズ(ラストオーダーは14時)とランチタイムも比較的長いので、近くで働く人はもちろん、まちなかでランチスポットをお探しの人は、カフェさながらの素敵なランチをゆったり堪能してみて。

PIANO DINING BAR Ken’s(ピアノダイニングバーケンズ)
住所:大分市都町2-1-4 2F
電話:097-534-5575
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)、18:00~深夜1:30(LO深夜1:00)/金曜・祝前日11:30~14:30(LO14:00)、18:00~深夜3:00(LO深夜2:30)/土曜18:00~深夜3:00(LO深夜2:30)
定休日:日曜、祝日 ※貸し切り予約の場合は営業、月曜が祝日の場合は日曜営業
駐車場:なし
HP:https://pianodiningbarkens.owst.jp/
<キーワード>
大分市/バー/ダイニングバー/お忍び/BAR/結婚式二次会/
ページのトップへ