大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

この日訪問したのは、大分市府内町にある『ボレロ食堂』。府内パーキングビルの2階にお店を構える、隠れ家的なお店です。

階段前の黒板に書かれていた一言に、ほっこり癒されます

お店の入り口はこんな感じで、お忍び感満載!

紺色のアクセントクロスがひときわ目を引く店内は、ドライフラワーなどがあしらわれたオシャレな雰囲気。10名ほどでママ会を行っているグループや2人組など、女性のお客さんで賑わっていました。

木の温かみを感じる洗練された空間には、ドライフラワーが散りばめられていました

定番メニューと、その時々で登場するメニューが並ぶというボレロさんのランチ。今日はどんなラインアップなのでしょうか。早速チェックしてみることに!

この日のランチメニューはこちら(価格は税込み)

うわぁ~、どれもおいしそう! 女子にはたまらないメニューばかりで、胸が高鳴ります。オーナーさんにお聞きしたところ、「焼きナポリタン」と「スパイスカレー」は、この日の特別メニューだそう。食べたくてもなかなかありつけないランチ…いつ食べる、今デショ!(久々出たなぁ)ということで、この2品と、定番で人気だという「チキン南蛮」を注文することにしました。
待っている間は、女子トークターイム!とはいえ、アラサーにもなると恋愛トークはグッと減り、仕事のこと、お金のこと、健康のことなど、生々しい話題ばかり。でもこれはこれで、けっこう楽しいんですよ(ウフー)。

だんだんと話しが盛り上がってきたタイミングで、ランチが運ばれてきました。

「チキン南蛮プレート」860円 ※季節のスープ付き、雑穀米or自家製トーストが選べます

「焼きナポリタン」880円 ※自家製トースト・彩りサラダ・季節のスープ付き

「国産牛と10種のスパイスカレー」1000円

野菜たっぷりで彩り豊かで、ボリューム満点! この内容で、どれも1000円以下というのは驚きです。オーナー特製のチキン南蛮は、柔らかくてジューシー。もっともっと、と食べ進めてしまいます。焼きナポリタンは、麺のモッチリ感がやみつきになる一品。定期的に登場するナポリタンの麺とは異なり、この日は特別に仕入れた麺だったそうですが、とても好評だったため、「今後も仕入れようか検討中です」とのことでした(ぜひお願いします~!)。

自分史上最高のもちもちナポリタン。ちなみにパスタは、メニューによって麺の種類を使い分けるこだわりよう

スパイスカレーは、オーナーの気まぐれで登場するレアメニュー。毎回、10種類ほどを調合したオリジナルスパイスを使用しているそうですが、この日は和食や中華で使われる山椒やスターアニスもブレンド。口に運んだ瞬間、ふわっと鼻を抜けていく香りの中に、それらの存在感が確かに感じられて、おもしろい!おいしい!いくらでも食べられる~!といった感じで、やみつきになりました。

3つのランチをシェアしながら、ますます話しは弾む一方。食べ終わったにもかかわらず、まだ話し足りないわ…ということで、ドリンクを追加注文することにしました。

ランチにプラス150円~付けられるドリンクの中から、「ホットコーヒー」150円を選択

オリジナルのコーヒーカップに注がれて登場

食後もおいしいコーヒーを片手に、楽しいひとときを過ごすことができました。昼飲みもできるみたいなので、今度は電車を利用して、お休みの日にゆっくり訪れたいなぁ~!

夜は、女子会で利用したいカフェめしプランや、結婚式の二次会などで人気のパーティープラン、職場や仲間内の飲み会などで利用したい飲み放題プランなどがあり、使い勝手抜群!もちろん、単品メニューも充実しているので、ふらりと立ち寄るのもよさそうです。

オードブルは5000円~相談できるみたいですよ!

料理も雰囲気もコスパもよくって、言うことなしの『ボレロ食堂』。今回訪問して、大人女子たちがこぞって通う理由が、よぉ~くわかりました!

次にお店に足を運んだ時には、どんなランチが楽しめるんだろう♩ そんなワクワクを提供してくれるステキな食堂に、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

 

ボレロ食堂
住所:大分市府内町1-1-14 府内パーキングビル2F
電話:097-538-6060
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)、18:00~22:00(LO21:00)
※金・土曜、祝前日11:30~15:00(LO14:00)、18:00~23:00(LO22:00)
定休日:月曜
駐車場:なし
HP:https://borelosyokudou.com/
<キーワード>
大分市/食堂/オシャレ/インスタ映え/まちなか
ページのトップへ