大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分県内に何店舗も店を構える、人気焼肉店『韓国苑(かんこくえん)』。そのグループ店舗となるのが、今回ご紹介する『ビーフブラザーズ』です。

『豊後いっぷく横丁』の前を通ると、いつもたくさんの人で賑わっているアノお店!

ちなみに店内はこんな感じ▼

テーブル席が並ぶワンフロア

左手奥のカウンター席

右手奥のカウンター席

テーブル席は焼肉を注文すると、厨房で焼いたものが運ばれてくるスタイル。一方で、カウンター席は自分でお肉を焼くことができるため、カップルやおひとりさまがお酒を片手にジュージューお肉を焼く姿をよく目にします。1人前30gから注文できるうえに、奥のカウンター席だと顔が差さないため、女性の1人客もけっこう多いそうですよ! おひとりさまに優しい焼肉屋さんってあまり聞かないし、とっても貴重です。

ランチメニューはこちら▼

1日50食限定の「BBやきにく丼」が一番人気!

定食メニューは、どれもボリューミー

「別府冷麺」は、県外のお客さんに人気なんだとか

時間のない人は、これ一択!「特急ソニックカレー」

今年の春から始まった、ハーフ&ハーフボウル

ランチタイムで楽しめる、肉料理&一品メニュー

ランチタイムは17時までと長めに設定されており、ランチメニューと合わせて、昼からお酒を片手につまめる肉料理&一品メニューも用意されています(ディナーメニューは原則、注文できませんが、メニューによっては用意できることもあるそうなので、どうしても食べたい場合は一度相談を)。

ドリンクは、全メニュー昼・夜ともに注文OK! 昼からお酒を飲む人が多いのも、このお店の特徴です。今回は、たくさんの種類が並ぶランチメニューの中でも、ドリップ編集部がオススメしたい3品(丼・麺・定食1品ずつ)をご紹介することにします。

 

1.欲張りさんは、断然コレ。平日限定「ホルモン丼×肉丼」880円+税


夢に見た、この最強タッグ…! ※スープ付き(ごはんの大盛り無料)

まずご紹介するのが、平日限定でこの春から登場したハーフ&ハーフボウルメニューの1つ、「ホルモン丼×肉丼」。このメニューがスタートする前は、肉丼を頼んでは、上司のホルモンを1つだけいただく…というのが私のルーティーンで、毎度のように、「ホルモンも肉丼も同じ量、楽しめたら良いのにぃ~」って言っていたんです。なので、このメニューが登場した時は正直、「え、私の為に用意してくれたの?」って、自意識過剰発動しちゃったほど。欲張りな女子にとって、ハーフ&ハーフは最強のメニュー! しかも、3種類から選べるってのが、数的にもちょうどいい(あまりに多いと逆に悩んじゃいますからね)。この他に、「ポーク丼×ホルモン丼」、「肉丼×ポーク丼」もありますが、編集部的1位はコレ。でも無性に、ポーク丼が食べたくなることも。そんな時は、迷わずブタさんに浮気しちゃいます!

 

2.食感フェチなアナタへ激推し!「炭火焼もつミックスランチ」780円+税


個人的ご指名率NO.1メニュー! ※ごはん・スープ付(ごはんの大盛り無料)

次にご紹介するのが、「炭火焼もつミックスランチ」。このメニューの魅力はなんといっても、モツの種類の豊富さ! 食べる度に、ぷりぷり・コリコリ・ムニュムニュといった食感の違いを楽しむことができ、食感フェチかつ内臓系好きな私にとっては、悶絶モノの一品なんです。

ホルモン好きには、たまりません

『韓国苑』特製の焼肉ダレをまとったモツは、やみつきの味わい。永遠にモグモグしていたくなります。白ご飯はもちろんお酒もススムとあって、夜、単品で注文する人も多いんだとか。定食メニューと言うと、「ブラザーズ焼肉ランチ」につい目がいきがちですが、「炭火焼もつミックスランチ」の底力も侮るなかれ…ですよ!!

 

3.刺激を欲する、すべての辛党へ捧ぐ。「牛辛麺」799円+税


ここの辛麺は、定番のソレとはひと味違う…

最後にご紹介するのが、「牛辛麺」です。この味に出合ったのは、つい最近のこと。ディナータイムのみの提供でしたが、この春、ランチメニューに仲間入り。早速、注文してみたら、まぁ美味しくって…速攻でこの味の虜になってしまいました。黒毛和牛のバラ肉をじっくりと煮込んだ特製スープは、他店の辛麺とは一線を画す、焼肉店ならではの味わい。二種類の唐辛子を使用することで、深みのある刺激的な辛さが堪能できる、辛ウマ~な一品なんです。

具だくさん(肉多め)なのも嬉しいのです

1辛から30辛(10辛から別料金)まで選択することができ、この日は3辛をチョイスしましたが、けっこうパンチのある辛さでした。ちぢれこんにゃく麺の食感もgood!大きめにカットされた牛肉と、鶏と豚のミンチ、タマゴやニラといった具材がたっぷり入っていて、食べごたえ満点です。
ちなみにメニューに記載はありませんが、おにぎりを付けることもできるんです。麺に米…最高かよっ!

「おにぎり」150円+税。韓国のりのおにぎり大好き! ※「牛辛麺(おにぎり付き)」948円+税

 

…以上。編集部オススメの3品いかがでしたか?

ぶっちゃけて言うと、どのメニューもハズレなしなので、その時の気分に合わせて食べるのがベスト! なんですが、どれにしようか迷った時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「大分和牛晩酌セット」も超!気になっています

気付けば、酒場ランチも21回目。次は、どのお店へ行こうかしら♪

焼肉韓国苑 ビーフブラザーズ アミュプラザおおいた店
住所:大分市要町1-14アミュプラザおおいた1F 豊後にわさきいっぷく横丁内
電話:097-537-0878
営業時間:ランチ11:00~17:00 ディナー17:00~深夜0:00 (LO23:00)
定休日:アミュプラザおおいたに準ずる
駐車場:アミュプラザおおいたP利用
HP:http://beefbrothers.club/
<キーワード>
別府市バル/別府酒場/酒場ランチ/肉/肉バル/お酒
ページのトップへ