大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

記念すべき1軒目は、2018年11月9日にオープンした『居酒屋 牛兵衛』。大分では珍しい“牛串”が楽しめる居酒屋さんです。

お店は府内五番街、『大分銀行赤レンガ館』の斜め前にあるビルの2階

ランチメニューの看板には、そそられるメニューがズラリ

ここから2階に上がります

お店の扉を開けると通路になっており、そこを抜けると、暖色系の明かりが灯るオシャレな空間が目の前に広がります。赤と青といったベロア素材のチェアーが配置され、木の温もりを感じるとっても素敵な雰囲気! カウンターやカップルシートなどもあり、使い勝手も良さそうです。

シックな空間で牛串を。男性の皆さん、これはデートに最適ですぞ

おひとりさまでも気兼ねなく過ごせるカウンター席

合コンにも使えそうなテーブル席。奥には2人掛けのカップルシートも!

お楽しみのランチを品定め。牛タン丼や牛カツ定食など、大分ではなかなかありつけないメニューも気になりつつ…、やはりここは一番人気から食すぞ!と、「牛ハラミステーキ丼」を注文しました。

牛に鶏。お肉づくしのランチは、今年の1月からスタートしたんだって

注文後、5分ほどで運ばれてきたランチがこちら!

「牛ハラミステーキ丼」1058円

に、に、肉がてんこ盛りやないか~~~!

ドレス・ド・オムライスのような、オシャレな肉丼!

真上から撮ったら、インスタ映えするよ

ご飯が見えないくらい何枚も盛り付けられた牛ハラミは、肉厚だしかなりボリューミー…! しかも男性の方、必見。なんとここ、ごはんの大盛りが“無料”なんです。

お肉にかかっているのは、醤油ベースの自家製オニオンソース。見た目のインパクトもさることながら、運ばれてきた瞬間に良い香りがただよってきて、食欲をそそります。

牛ハラミはレア仕立て。オーナーいわく、牛肉の旨みが一番楽しめる焼き加減なのだそう。中央部にのった卵をくずして、いざ実食!

とろぉ~っとね!

んん~、至福♡
噛むたびにお肉の旨み、脂の甘みが溢れ出して、贅沢な味わいが口いっぱいに広がります。

 

…これ、何枚食べてもお肉がなくならないんですけど!!

 

お肉の量が多いので、ごはんを大盛りにしても余る心配がなさそう。飽きのこない味付けなので、ボリューム満点でもペロリと平らげてしまいました。

丼以外に、お味噌汁やサラダ、お漬物も付いてくるのですが、具だくさんで丁寧に作られているのが分かるお味噌汁にもちょっぴり感動したりして。トータルでの満足度もとっても高いランチタイムでした。

そそられるメニューがたくさん

シメのごはんやデザートまでしっかりと揃っています

夜は牛串や牛肉野菜巻きをはじめ、揚げ物、一品料理と、種類も内容も充実! フルーツジャーカクテルなど、女性ウケしそうなメニューも並んでいました。なかでも気になったのは、「揚げおにぎり茶漬け」。料理人でもあるオーナーが京都の小料理屋さんで働いていた時に、そこのお店で出していたという人気の一品。飲み会のシメに食べてみたいなぁ。

ドリンクメニューも充実!

ノンアルコールドリンクも充実しているので、ハンドルキーパーの人には嬉しいですね

ここでしか味わえない料理がたくさん揃う居酒屋さん。「今日はお肉気分だわ!」って時は、ぜひ利用してみて。

居酒屋 牛兵衛(ぎゅうべぇ)
住所:大分市府内町3-1-25 山口ビル2F
電話:097-538-7766
営業時間:11:00~14:00(LO13:30)、17:00~深夜0:00(LO23:30)
定休日:日曜 ※祝日の場合は営業
駐車場:なし
HP:https://gyu-bee.owst.jp/
<キーワード>
居酒屋ランチ/大分市ランチ/肉ランチ

おすすめトピックス

ページのトップへ
テキストのコピーはできません。