大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

 

訪れたのは、言わずと知れたデカ盛りの聖地『でんすけ食堂』。まるで実家に帰ってきたような親近感あふれるたたずまいに心が落ち着くわ。

「カレーライス、デミグラスライス」は750円。+100円で11種類からトッピングが選べる

なんだか今日は無性にカレーが食べたい気分。今回は「カレーライス」のチキン南蛮トッピングをチョイスしたわ。一心不乱にスプーンでデカ盛りを流し込むのよ!

▲今回特別に目の前でカレーの滝を見学させてもらいました。付け合わせのパスタの量が普通のランチくらいあるのにたまげたわ

ご飯は100グラムから800グラムまで選べて一律750(トッピング付きは+100)

上にはモリモリのキャベツと純喫茶を彷彿とさせる昔ながらのナポリタンが鎮座していたわ。この時点で炭水化物マニアには垂涎ものじゃないかしら?野菜もボリューム満点だから栄養バランスもばっちりよ。

スパイシーで食欲をそそる香りがたまらないわ

大迫力のカレーの滝。大迫力でこれでもか!というくらいにルーがかけられていったわ。とろしとしたカレールーでご飯があっという間に隠れていきました。

リズミカルにチキン南蛮をのせる大将の箸さばきは圧巻。おおぶりサイズのチキン南蛮が、不安定なルーの上にバランスよくのっているのが不思議でならないわ

いよいよ緊張の瞬間。

「受け止められない!」と言わんばかりに器からはみでていくルー

タルタルをも滝となり、どんだけ~~~ってくらいにかけて完成。総じて見事な滝でした・・・

いや、盛りすぎて、あふれてますけど!

「カレーライス チキン南蛮トッピング」850円。ご飯を800グラムにすると、全部で1キロオーバーのボリュームでこの価格!

ぷりぷりとしたチキン南蛮とスパイシーなカレーは相性抜群。たっぷりのタルタルソースがカレーと合わさって、まろやかでコクのある味わいになっていたわ。大迫力グルメと向き合い、ひたすらに胃袋との対話を繰り広げ、なんだか心が整いました。

カレー・チキン南蛮・タルタルソースの全てがデカ盛り

実はホルモンの入った肉すいと小鉢も付いてます。小鉢だけでご飯一杯食べれちゃうくらいのボリューム。ツッコミどころが多くてたまらないわ!

定食メニューもリーズナブルな金額。安子みたいに食べられない…と不安な方にはご飯の少なめの対応OK。

愛情たっぷりのデカ盛りグルメは食べられる分だけの注文を。おのこしは厳禁です。

注意事項
・お子様ランチがあるので、大人も子どもも1人1品の注文を
・グランドメニューは少なめでも注文可能※ただし金額は同じ
・1品を数人でシェアはNG

「お腹いっぱいになって欲しい」との想いで始まったというこのデカ盛りシリーズ。リーズナブルな金額で満腹になれることに感謝しながら完食しましょう。

安子は来た時よりも一回り(お腹が)成長してお店を去っていった…。(完)

でんすけ食堂
住所:速見郡日出町川崎842-12
電話:0977-72-2259
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定
駐車場:4台
HP:https://www.instagram.com/densuke_syokudou/
<キーワード>
大分県/日出町/ランチ/定食/カレー/テイクアウト/デカ盛り/大盛り

おすすめトピックス

ページのトップへ