大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

お邪魔したのは『金なべ亭』。チキン南蛮が名物のお店ですが、欲張りメニューがあるとの噂を聞きつけて来たわ

店内にはテーブル席のほかに小上りもあり、お子様連れにも優しいわよ

ここに来たなら名物の「チキン南蛮」1150円は外せないけれど…

いろいろな味を楽しみたいワガママ安子にオススメと、お店の方から教えて貰った「洋食盛合せ」を注文。一体全体、何をどのくらい盛り合わせてくれるのか!?盛り上がってきたわよ!

とんでもなくドでかいお皿が運ばれてきて仰天。おかずだけでこのボリューム

「洋食盛合せ」1650円。ノーマルサイズのご飯もマウンテン!

気になるランアップは名物のチキン南蛮、エビフライ、しょうが焼き、あらびきウインナー、そしてひっそりとスパゲッティが入った最強パーティー。洋食の良いとこどりなメニューはまさにお子様ランチならぬ“大人様ランチ”!

ジューシーなチキン南蛮は鶏肉をなんと180グラムも使用。大好物のウインナーは我慢できずにかじってしまいました…

カラッと揚げた鶏肉と秘伝のクリーミーなタルタルソースの組み合わせはここだけの味わいね。大人から子どもまで愛されている、昔から変わらない味が楽しめるわよ。タルタルソースをこれでもか!と言わんばかりにたっぷりとかけてくれているから、しれっと他の料理にもディップしながら食べちゃう。

「お、大きい…」とつい口に出しちゃったエビフライは贅沢に2尾。あまりの巨大さに手がプルプル震えちゃったわ

炭水化物を発掘。ここにいたのね、スパゲッティ!

かなりのボリュームに安子も仰天だったけど、「洋食盛合せ」は男女を問わず人気のメニューとのこと。あれもこれも食べたい贅沢なお悩みは、やっぱり人類共通のようね。ちなみにご飯の大盛りは別途100円、ノーマルサイズでもこんもりなので、“トレ胃ニング”を積んだ自信のある調査隊員はぜひチャレンジしてみてね。

サラダもこんもりだけど、卓上のドレッシング(右)がたまらない味で難なく完食。このドレッシング欲しすぎる…!ごちそうさまでした

変わらない味を守り続ける『金なべ亭』。家族みんなで楽しんでもらえるお店にするために、味はもちろん食材にもこだわっていて、安心の国産を使用しているそう。いつ誰と来ても楽しめる昔ながらの洋食屋さんは通し営業のため、遅めランチやディナーも楽しめるわよ。

金なべ亭
住所:大分市山津町2-5-18
電話:097-551-5143
営業時間:11:00~21:00※時短営業終了後は~22:00
定休日:火曜
駐車場:22台
<キーワード>
大分/大盛/デカ盛り/エビフライ/揚げ物/洋食/丼/ランチ/夜ごはん/連載

おすすめトピックス

ページのトップへ