大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

黄色の看板が目印の『元祖メガ・MAXの店!! からあげコンちゃん 大分向原店』。本店は別府にあり、メニューは両店共通。ドアを開けた瞬間から香るジューシーな匂いでお腹がグゥゥ…。と幸先よく戦いのゴングが鳴り響いたわ。

10:00~13:00のランチタイムは「日替わり弁当」450円。ワンコインでお釣りが返ってくるって…安子感激!

らあげ屋さんなので単品メニューが豊富。からあげ(塩・にんにく醤油)が人気とのこと

今回の相手はMAX盛りのお弁当で決定。からあげ(塩・にんにく醤油)、チキンカツ、チキン南蛮、とんかつのMAX四天王から一番人気の塩からあげをチョイス。

メニュー表がからあげで2種類に分かれていたから、“5人揃って四天王”みたいなものかと思ったわ。それじゃあいくわよ~~~~~~~~!

オーナー自らからあげを盛り付けていく様子は圧巻。しっかり盛りを支えているのは元祖と言うプライドと数々のデカ盛りを構築してきた経験なのかもしれないわね

安定感抜群に包んで貰ったので、安子のワイルド運転もなんのその。王者の風格を保ったまま、無事に運搬出来ました。丁寧に包まれた鎧(ラップ)を外すと…

からあげマウンテンのご登場~~~~~~!

「塩からあげ弁当(MAX盛り)」1600円※前日までの要予約。おかず500グラム、ご飯1キロの総重量1.5キロ

揚げたてを提供してくれるので、アツアツのからあげとホカホカの白ご飯を楽しめるわ。スパイシーでしっかりとした味付けなので、ごはんと相性抜群なのはもちろん、お酒のツマミにもピッタリ。ビールが飲みたくなる…

大盛りごはんの上に乗った梅干しが、ご飯の盛りを際立たせている。チョコンと載った様子がとっても可愛いわ

休日には他店のリサーチにも行くという研究熱心なオーナーの作るからあげはお肉がとっても柔らかく、濃い目の味付け。ヤミツキになること間違いなしよ!一度味わうとクセになる人続出らしく、現場仕事などの常連さんが多いのだとか。安子みたいな女性のお客さんでも大盛りでペロっと平らげちゃうみたい。

控えめに登場した副菜。宝探しみたいに出てくるのが楽しくなっちゃうわね。お肉がテンコ盛りだったから、お野菜の存在が嬉しい味変になったわ

そしてお待ちかね、揚げ物・コッテリがお友達のみんなが大好きなアレを発見したわ!

シンプルな味わいのパスタ。炭水化物のコンビってどうしてこんなにも美味しいのでしょう。揚げ物の油を吸って良い仕事を今回もしてくれました。なにげにこの子のファンは多いはず…

なんとか今回も完食できました。四天王なだけあって、かなりの強敵だったわ~。ご飯が丁度良い炊き具合だったから、こんなに盛られていてもどんどん箸が進む。からあげ屋さんの本気をしっかり感じせてもらったわ!ごちそうさまでした。

「塩からあげ弁当(ご飯・おかず大盛り)」650円。フタが閉まりきらない程のボリューム!

お弁当は全種類プラス50円でご飯大盛り、30円引きで小盛り、おかず大盛りはプラス100円(とんかつ、ハンバーグは+200円)が選べるわよ。メガ盛りやMAX盛りは家族でシェアする人が多いみたい。メガ・MAX盛りはどちらも完全予約制なので、コンディションを整えて挑んでほしいわ!

昼はお弁当でガッツリ、夜は単品でお酒と一緒に…なんて、使い勝手万能な『からあげコンちゃん』。あなたもクセになるからあげを堪能してみてね。

元祖メガ・MAXの店!! からあげコンちゃん 大分向原店
住所:大分市向原東1-3-20 佐藤ビル1F
電話:097-560-4110
営業時間:10:00~20:00(LO19:30)
定休日:不定
駐車場:3台
<キーワード>
大盛り/デカ盛り/テイクアウト/弁当/からあげ/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ