大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市中央町の立ち飲みバー『ラルコルショット』が、昼限定で営業する『三足のわらじ』。ソースカツ丼やうどん、日替わりランチまでバラエティ豊富なメニューが味わえるわよ。明るい雰囲気の店内で、ふらっとお一人さまでも入りやすいのがうれしいわね。

のれんを分けて「こんにちは~」。中央通りにありオフィス街にも近く、サラリーマンにも良い立地

お酒がズラリと並ぶ空間。お昼からサクッと飲むのもいいんじゃない?

今回おすすめしてもらったのは、メニュー表の中でもひと際存在感を放っていた「三足のわらじ重定食」。店名の“三足のわらじ”が付くメニューに期待が高まるわ。カラッと揚げられるナイスな音といい香りにボルテージは最高潮、よろしくお願いしま~~~~す!

ご、ご飯が見えない!!!

トロロ昆布汁と漬物付きの「三足のわらじ重定食」1419円

特大のわらじカツが3足分で合計6枚がのった、豪華すぎるメニュー。わらじカツの下にいるはずのご飯もキャベツも全く見えない、どの角度から見ても下が見えない鉄壁のディフェンス…、安子の相手にはもってこいね!

ほっこりと落ち着く、優しい味わいのトロロ昆布汁も丼ぶり並みのサイズ

細かいタイプのタルタルソース。酸味のバランスが良く王道の味

店員さんがかけてくれる自家製のタルタルソースは「ストップ!」と言うまでかけ放題

なんとコク深いタルタルソースがかけ放題!中には滝のようにかけてもらう人もいるとのこと。途中で追加はできないので、満足するまでかけてもらってね。なんといってもわらじカツと相性が良すぎるので、安子は早々にタルタルを食べつくしちゃいました。

“通”な食べ方は、重なるカツをフタにのせて、思う存分かけてもらうのだそう。たしかに食べやすい!

濃厚なタルタルソースとサクサクじゅんわりとしたソースカツは相性抜群。ご飯が進む味付けで、ぺろりと食べ上げてしまったわ。薄めのお肉だから軽い食感で食べ進めることができてクセになっちゃう。ごちそうさまでした!

真ん中にある写真の存在感がものすごい…。もちろん、大盛りメニュー以外にも、通常サイズのものもあるので小食さんも安心

生卵やソース、しょう油で味変しながら食べる「がっぱライス」1100円もおすすめとのこと

大分では珍しいソースカツ丼は新感覚の味わい。規格外サイズのカツ重で、特大サイズの衝撃をぜひ体感してみてね。

三足のわらじ
住所:大分市中央町1-4-8
電話:097-513-6373
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)※土・日曜、祝日~16:00(LO15:30)
定休日:不定
駐車場:なし
<キーワード>
大分/大盛/デカ盛り/ランチ/揚げ物/丼/定食/連載

おすすめトピックス

ページのトップへ