大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大食いも連載もスタートダッシュが肝心。そこで記念すべき第1回でお邪魔したのは大分市の『大将軍弁当 南大分店』。明野店、今津留店、田原店、中戸次店、佐伯店と県下に6店舗を展開するお弁当屋さんです。※メニューは全店共通

駐車場も完備されているので、大きなお弁当を購入しても安心です

店内には持ち帰りのアイスコーヒー、お茶、お湯(ホットコーヒー用)の嬉しい無料サービスがあります

揚げ物系からカレー、牛丼などのどんぶり、牛タン塩などのお重までありメニューも豊富。あれもこれもボリューム満点で迷ってしまいます。まずはノーマルなお弁当の中から、王道の「からあげ弁当(塩&醤油)」680円をチェック。おかずの組み合わせによって金額が変わってくるので、その日の気分で選べるのも嬉しいです。

サッパリとした塩味とコクがある濃い目の味付けがご飯と相性抜群な醤油味。他にもカレー味もありました

ご飯は小盛りの200グラムからメガ盛りの550グラムまで無料で選べます。もちろん迷わずメガ盛りです!

から揚げの下にはペペロンチーノがあるので、とってもボリューム満点で飽きること無く食べ進められます。からあげの油分を吸い、こってりと進化したパスタはガーリックの香りが香ばしく、食欲がさらに加速、大食らいの嬉しいポイント、流石分かってますね。

そして本日私が挑戦するのは約2キロのボリュームの「アベンジャーズ弁当」1490円。揚げ物のメニューでも人気の5種類、醤油からあげ、コロッケ、メンチカツ、白身フライ、チキンカツが大集結。そしてご飯は1.15キロのヨタ盛りとインパクト大なお弁当です。

待つこと十数分、注文したお弁当とドキドキのご対面…
な、な、なんじゃこりゃあ~~~~~!!!!

オーダーが入ってから、揚げ始めるので出来たてのアツアツが嬉しいです

見たことない厚みのごはん。会いたくて会いたくて震えていましたが、重みに手が震えました

お弁当箱に隙間なく詰められたおかず達…。私も一緒に入りたいくらい、愛おしい!

ジューシーなからあげと少し甘めでホクホクなコロッケは子どもも大好きな味。ひとりで食べる人よりも、家族や何人かでシェアされる方が多いとか(安子衝撃)。どのオカズもご飯に合うちょうど良い塩加減で、ご飯がすすみます。

揚げ物を食べ進めると、下からペペロンチーノが出現。しっかり味付けされているので“ご飯×麺”の最強食べ合わせもオッケー

かなりの手強い強敵でしたが、豪快な見た目とは裏腹にバラエティー豊かなバランスの整ったオカズでなんとか完食。

ボリュームもさることながら、高コスパでかなりお得なお弁当にお財布も大満足。出来たてのあたたかいごはんでお腹いっぱいになると、自然と心も満たされますね。シェアをしたりで、オーダーするのは意外にも主婦の方が多いとのこと!たくさんの方の胃袋を満たして、活力になっているなんて素敵。「お客様に満足してほしい」との想いが詰まったお弁当で、みなさんも衝撃のチャレンジをしてみませんか?

大将軍弁当 南大分店
住所:大分市奥田田中町11-1
電話:097-544-8181
定休日:なし
駐車場:9台
HP:https://daishogun.jp/
<キーワード>
大盛り/デカ盛り/テイクアウト/弁当/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ