大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

▼過去の記事
①【衝撃】昭和女、震撼…。超ポジティブトレーナーに会ったら、ダイエットやジムの価値観が激変した件
https://www.oitadrip.jp/topics/everybuddy1/
②1年で10kg減!トータル30kg痩せた専業主婦がジムのトレーナーになるまでの軌跡を大公開
https://www.oitadrip.jp/topics/everybuddy2/
③1カ月で結果を出す“本気痩せ”最短コースが登場!体重と体脂肪を短期間で理想の数値へ導く最強プラン
https://www.oitadrip.jp/topics/everybuddy3/
④女性必見!コラーゲンマシンやよもぎ蒸し…自分磨きのレベルをあげるオプションメニューを大公開
https://www.oitadrip.jp/topics/everybuddy4/


 

  • 『エブリバディ』って?
    大分駅から徒歩10分、『ホテル日航大分 オアシスタワーホテル』の道挟んで向かいのビル5階にある、マンツーマンのパーソナルトレーニングジム。1万人以上を見てきた敏腕オーナー・新改さんをはじめとする、経験豊富なトレーナーさんが、トレーニング器具は使わず、自宅でもできる運動法で普段の生活から改善を促してくれるのでリバウンドをしないと評判。

 

連載5回目となる今回は、『エブリバディ』を支えるスゴ腕ポジティブトレーナー・新改先生の評判を、生徒さんに突撃取材!基本的に“褒めちぎり”スタイルで理想の体重へと導く新改先生ですが、実は裏でスパルタかましてる悪魔なんじゃないの~?と疑問に思ったさちこは、「…真実はいつも一つ!」(名探偵コ●ン風)と真相を探るべく、実際に通っていた生徒さん2名にぶっちゃけトークをしてもらいました!

ポジティブすぎるトレーナー・新改先生。数多くの生徒さんを理想体重へと導いてきた実力派

 

ジム=スパルタの概念を覆す、
親しみやすさMAXのトレーナー


<8年間通い続けているHさん>

―気づけば、生活の一部になっていました。

新改先生に初めて会ったときに、「僕、お客さんのきつそうな姿見ると強度を下げなきゃ!って思うんです」って言われて、最初は頼りなさそうな人だなあと思ったのを覚えています。前、担当してくれていたトレーナーさんはどちらかというとスパルタ系の方だったので、あまりにもギャップがありすぎて!「え?この人で大丈夫かな?」ってめちゃくちゃ不安になりましたね(笑)。

さちこ:ファーストインプレッション(笑)。そういうの待ってました!!でも、そこから8年間続いているのってすごいですよね。何がきっかけだったんですか?

これといったきっかけがあったわけではないんですよ。不思議なことに、いまはここに通うのがわたしの生活の一部になっていて。仕事と同じで、定期的に行くことが当たり前というか。それまでは私の生活の中で“身体を動かす”なんていう発想は一切なかったんですけど、そういう自分の変化もうれしかったし、単純にトレーニングが楽しかったですね。

さちこ:自然と人を変えていく…恐るべし、新改パワー!

トレーニングの本質とは外れているかもしれませんが、私が通っている間に先生が結婚して、お子さんが生まれて…っていう、そういう変化を見るのも楽しかったし、もはや“おば”のような目線でいましたね(笑)。そういう風に思わせる親近感が新改先生の魅力の一つかもしれません。お互いにトレーニング以外の話もしたり…。そういった意味では「パーソナルジム」っていうのがよかったのかな。人がたくさんいる大きなジムとは違って、マンツーマンで距離感が近いからこそ、親密な関係にもなれたし、気づけば生活の一部になっていたのかもしれません。

さちこ:あれ…いい話で終わっちゃった。悪魔的な新改先生のエピソードはないのかしら…!?(ザワザワ…)

 

楽しく痩せることができた半年間
-16kg達成の秘訣はシステムの良さ!?


<半年で-16kg達成したNさん>

―ストレスフリーでこんなに瘦せられるなんて!

半年で-16kgって聞くと、すごくきついトレーニングをしたのかな?と思われるかもしれませんが、トレーニング自体、そんなにきつく感じなかったんですよ。とにかく本当に褒め上手!

さちこ:でた!新改先生の褒めちぎりスタイル!!

あとね!システムもめちゃくちゃいいんですよ。例えば今日の17時スタートだとしたら、5分前までキャンセルがきくんです。「今日行かないとな」と思いつつも、気がのらない日ってあるじゃないですか。体調が優れなかったり…。それを嫌な顔ひとつせずに、ほんとうに気持ちよく「いいですよ!」って受け入れてくれたのがうれしかったですね。逆に「ありがとう!次がんばるけん!」って、行けなくても次に向けて気持ちの切り替えができて。
そういうことが気軽に言える環境がありがたかったし、本当にストレスなく通えたんですよ。

さちこ:先生の人柄の良さが伝わってくるほっこりエピソードを聞けるとは…!性格が良いのは本当だったんですね。(失礼)

トレーニング自体も「ここが痛い」って言ったら、その日のメニューを決めていただろうに、その場で内容を変えてくれたりして。「先生、今日はひざが痛いんです」って言ったら、「じゃあ今日はこのトレーニングをしよう!」って臨機応変に対応してくれるし、ほんとうに嫌な事がまっっったく!なかったですね。

さちこ:どんだけいいやつなん…。(言い方) 嘘やろ…誰か嘘だと言ってくれよ!

ここに通うことで、一人でがむしゃらに頑張るのではなく、二人三脚で“一緒に頑張った”という達成感を得ることができました。お酒飲んでも怒られないし、「たまにはそういう日もつくりましょう!」って適度に甘やかしてくれたし、でも頑張るときは頑張る!でメリハリをつけてくれて。うるさくなく見守ってくれるし、でもそれでいてちゃんと体重は減っていったのでうれしかったです。

さちこ:怒られながらトレーニングする方が“自分頑張ってる感”を得られるけど、=体重ではないって、『エブリバディ』が証明してくれてますよね。褒めても減るんだから…(最終的には新改先生の味方になりかけるさちこ)

それと、「これ飲んだほうがいいよ!」と言って、サプリやドリンクを変に勧められないのも大きいですね(笑)。そこって重要じゃない!?こっちが投げかければ、「こういうのがあるよ」って教えてくれるくらいです。

さちこ:わたしは押し売りに弱いから、そういうのすごく助かる…!断るのも変な気を遣っちゃうし。

いまは通っていないんだけど、辞めたあとも体重をキープできているのは、その時の指導が自然と習慣化されているからだと思います。最後の方は1週間に1回、30分だけのトレーニングだったけど、それだけでも結果が全然違うの!効果あるの?って思ってたけど、立ったり座ったりの感覚も違うし、本当に通ってよかったなぁと思いました。

さちこ:仕組まれたかのような、いい意見しかでなかった…。先生って実は本当にスゴイ人だったんだ…疑ってごめんなさい。(小声)

 

たった一回でも痩せるのはスゴイこと。
まずはそこを喜ぶことが大切!


 

(新改先生からのコメント)
好きなアーティストのライブ行く時って、それまでの仕事も楽に感じるくらい、前日はウキウキ♪ワクワク♪するものじゃないですか。ダイエットも同様で、理想の体型になれる手前の段階はウキウキ♪ワクワク♪であってほしいんですよ。だから、道のりが苦痛なのっておかしいと思う!

当ジムでは、いつまでにマイナス何キロという期限と目標を決めて、1回クリアすることをルールにしています。「まだ1回しかクリアできてないから…」って自信を持たれない方が多いのですが、僕としてはまず“1回でも達成できた!”ということを喜んで欲しいし、その余韻に浸ってほしいんです。

ポジティブになってほしいというより、その人の中の“ポジティブな部分”に僕がなれたらと思いながら、日々生徒さんとお話しをさせていただいています。

 

 

最後まで読んでくれたあなたにお得情報!

\オオイタドリップ限定モニタープラン/

●「1カ月短期コース」
(内容)週2回(1回60分)パーソナルジムでのマンツーマン指導+自宅での運動&食事制限
通常15万8000円のところ…
「オオイタドリップを見た」で 9万8000円!に※1名限り(~5/31(月))

 

近年稀にみるポジティブトレーナー・新改先生が、あなたの悩みに親身に寄り添って、たまに冗談を交えながら楽しく理想の体型へと導いてくれますよ。肌の露出が多くなる夏に向けて、今からレッツ☆トレーニング!

EveryBuddy(エブリバディ)大分店
住所:大分市中央町4-2-16 サンリラ中央505
電話:090-3192-8312
営業時間:10:00~22:00/土・日曜8:00~17:00 ※完全予約制
定休日:火曜
駐車場:なし
HP:https://www.ikiikitoday.com/
EveryBuddy(エブリバディ)竹田店
住所:竹田市拝田原199-1
電話:090-4431-9468
営業時間:10:00~17:00※平日夜は応相談
定休日:土・日曜 ※土曜営業応相談
駐車場:4台
HP:https://www.ikiikitoday.com/
<キーワード>
ダイエット/健康/痩せる/ファスティング/減量/トレーニング

おすすめトピックス

ページのトップへ