大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

パーソナルトレーニングジム『エブリバディ』とは?

『エブリバディ』は、大分駅から徒歩10分、『ホテル日航大分 オアシスタワーホテル』の道挟んで向かいのビル5階にある、マンツーマンのパーソナルトレーニングジムです。

 

指導してくれるのは、これまで1万人以上を見てきたオーナーをはじめとする、経験豊富なトレーナーさんたち。

ビルの一角にとんでもないマッチョたちが待ち構えていたらどうしよう…。
ゲームのボスキャラ的風貌のマッチョを想像しながら、エレベーターで5階にのぼり、恐る恐るピンポンを鳴らしました。

 

キラキラオーラ全開。この人がここのオーナー!?

「どうも、初めまして~!」とスマイル全開で登場したのが、ボスキャラマッチョのイメージとは程遠い爽やかイケメン。

 

(心の声)いや、登場の仕方な。

なにを隠そう、彼が『エブリバディ』のオーナートレーナー・新改(しんかい)さん。

 

想像してたんとちがーう…!
いわゆるムッキムキのバッキバキ…ではない気さくな雰囲気のオーナーさんを前にホッと胸をなでおろしつつ、いざジムの内部へと潜入することに!

雰囲気の異なる2つのフロア

店内は、コラーゲンマシンやよもぎ蒸しが受けられる施術ルームとトレーニングルームの2フロアに分かれており、プライベート感満載。

なんでも「健康」「美容」「癒し」の3つがそろったワンストップフィットネス がここの特徴なのだとか。ふむふむ。

 

あらためまして、オーナートレーナーの新改です!

可愛い2人のお子さんのパパなんだって~!

 

―初めまして。私、さちこと申します。
さちこさん、こんにちは!
あらためまして、新改友章と申します。今日はよろしくお願いします!

 

―今日はダイエットやジムに対する疑問をぶつけにきました。…覚悟はいいですか?
覚悟ですか!(笑)バッチコイで~す! なんでも聞いてください(ニコニコ)。

 

(心の声)なんか軽いな…。

 

Q1.新改さん…ぶっちゃけコンプレックスとかないでしょ?なんでパーソナルジムを始めようと思ったんです?

いや、ありますよ~!というか、僕。高校入学時は80kg超えていて…デブであることが当たり前の人生を送っていたんです。だけど、高校2年生の段階で気づけば体重が70kgを割っていて。そのきっかけは、“水泳”だったんですけど…。

 

―無意識のうちに10kg以上の減量…?またまたぁ~
これがマジなんです!本気と書いてマジ!マジ卍!

(心の声)それ、すしざんまいな。

 

一度、廃部した水泳部を復活させて、あとに続く後輩たちのために地盤を固めようと奮起したのをきっかけに、ほぼ毎日水泳に明け暮れていたらみるみるうちに…。

その時に感じたのが、運動を通して自分の心や体がどんどん良い方向に変わっていくのが、めっっちゃ楽しい!ということ。そしたら、これまで出来ないって感じていたことが、なんなくクリアできたりして。

変わることができた自分に、自信を持てるようになったんですよね。

 

そうした自身の経験が活かせる仕事に就きたい、という思いからこの業界に飛び込みました。独立するにあたってパーソナルトレーニングジムという形を選んだのは、当店のコンセプトにもなっている“Change is Happy(変化するのは幸せなコト)”をもっとも体現できると確信したから。

 

『エブリバディ』は、運動を通して心も体も変化する楽しさを一人でも多くの方に実感していただきたい、との思いで運営しています。

 

Q2.パーソナルと聞くと、鬼マッチョ軍曹にビシバシ鍛えられるイメージがあるのだけど…実際はどうなの?

ビシバシ鍛えて欲しい!っていう人は、他のジムに行ってください(笑)。うちはどちらかというと、これでもか!というほど褒めちぎるジムなので。

 

これって、お馬さんをどうやって走らせるかをイメージすると分かりやすいと思うんですが、ビシバシ鍛える(=ムチを打つ)やり方と、褒めて伸ばす(=ニンジンをぶら下げる)やり方。最終的に“自立”を促したい僕らとしては、ムチを打ち続けないと走れないお馬さんよりも、自発的にニンジンの場所を探して、一人でも食べていけるようになるお馬さんを育てたいと考えているので、後者(褒めて伸ばすやり方)を推奨しているんです。

事実、『エブリバディ』でしっかりと結果が出た会員さんたちは、“これからは自分一人でも頑張れそう!”、“自己肯定感が上がった!”と自信に満ちた顔で卒業していかれる方が多いですね。

 

―要約するとドMなお馬さんはお断り、ってことですね?

いやいや、そういった方も全然来ていただいてかまいません(笑)! ただ物足りなくなっちゃうかもなぁ、って。どちらかというと、「私、ムチ打たれるより褒められたいわ!」って方にはピッタリの環境だと思います。

 

Q3.一般的なジムとパーソナル…どちらか選ぶうえでの基準ってあるの?

一般的なジムは、場所や器具を貸し出している“空間提供業”で、パーソナルジムは“スクール(習いごと)”と捉えていただくと整理しやすいかと思います。

パーソナルは理想の体づくりや目標設定⇒達成に至るまでのプロセスを学べるので、ダイエットや健康づくりのためのスキルを磨きたい方、効果の最大化を図りたい方にオススメです。

ちなみに『エブリバディ』は、自重トレーニングをメインで行っていきます。

先ほども言いましたが、最終的には自立していただくことが目標なので、巨大なマシーンを使わずに自宅でもできる効果的なトレーニング法をレクチャーします。

 

―器具とかなくて、ちゃんと効果でるの…?
そこは“プロ”ですから、おまかせください!

運動初心者の女性やマシーンの扱いに不慣れな人には特に喜んでいただいているので、「私なんかにできるかな…」と思って足踏みしているご家族や友人が近くにいたら、Let’s Goエブリバディ!と背中を押してあげてください。

 

Heyカモン、エブリバディ!

 

(心の声)はいはい。

 

Q4.どのくらいの期間で、どのくらい痩せられるもの?

体型や体質など個人差があるので、一概に“この期間でこれだけ痩せられる”と言い切ることはできません。ただ、最初の段階でゴールを設定し、逆算しながら細かな目標立てを行っていくので、成功確率は高いと思います。

ゴールや目標を設定する際に大切にしているのは、痩せたい、という思いの前にある“絶対的な理由”を引き出すコト。「なぜ痩せるのか」「どうなりたいのか」という理由を明確にするだけで、トレーニングや日々の食事に対する意識がガラリと変わりますからね。

 

…変わりますからね。

 

(心の声)目ヂカラよ。

 

Q5.食事って、タマゴとささみとブロッコリーくらいしか食べられないの?

そういった場合…も(!)あります。それは期間や目標、何を食べて痩せたいか、などによって変わる、という意味においてなんですけど。

例えば、お昼ごはんを400kcal以内に抑えましょう、ってなった場合。
極端な話し、当店では お菓子を食べたい人はお菓子を400kcal分、食べてもOK…ってことにしているんです。

 

―お菓子って一番食べちゃダメな気が…。

いいんです! 食べちゃえ、むしろ食べろ。(え、命令形?)

優先して食べたいものを我慢すると、それがストレスになってリバウンドしちゃったり、ここを卒業した後のコントロールが難しくなったり…かえって失敗のもとになっちゃうんです。だったら、好きなものを諦めずにダイエットを叶える方法を一緒に模索しましょう!ってね。

もちろん、それには代償もありますよ。某マンガにもあるとおり、「等価交換の法則」というものが存在すると思っていて、お菓子を食べることによって肌荒れといった不調が起こったり、減量スピードが落ちちゃったり…。そうした代償が発生する可能性もあるってことをあらかじめ理解したうえで、上手に食事をコントロールしていったら良いと思います。

 

- おいしい話しには裏がある、ってことですね。
ま、みなさん最初は、「あれも食べたい、これも食べたい」って言うんですけど、最終的には 三度のメシより新改に会いに来る(褒められに来る)のが楽しい!ってなっちゃうんで、そこらへんはご心配なく。
(心の声)ある意味、心配…。

 

Q6.パーソナルトレーニングジムってお高いイメージがあるんですが…

当店は、2カ月の「短期コース(全16回)」29万8000円と、「長期コース(月4回)」2万6400円(月1回から設定可能)という、2つのパーソナルコースを用意しています。
他店さんとの比較や額面だけを見て、高い、安いと判断するよりかは、サービスの中身でご判断いただくのが一番ですね。

 

当店の場合で言うと、オーダーメイドのトレーニングメニューが受けられたり、結果が伴う一生モノのスキルが学べたりする点。それと、トレーニング+α(食事管理やLINE相談、ファスティング指導など)が充実している点 も大きいかと思います。

 

あ、あとは僕、新改を独り占めできる点…ですかね!

 

あまーーーーーーい。

 

 

(心の声)やばーーーーーーい。

 

Q7.とはいえ失敗する人もいると思うんですが、どんな人が失敗しがち?逆に成功する人って…?

失敗って、“挑戦するのを諦めちゃうこと”だと思うんです。

勉強でもダイエットでも、その手法が間違っていた、としますよね?だけど、実はそれ自体は失敗ではなくって、「やーめた」ってなることが、失敗だと思うんです。

なので、諦めグセのついている人は、結果的に失敗してしまう(諦めてしまう)確率も高いんじゃないかな~。

 

逆に、壁(課題)にぶつかっているその環境を楽しめる人は、成功する確率も高い気がします。そういった点では、僕をはじめ、うちのトレーナーが諦めることは絶対にないので、ここに通い続けてくれるかぎり失敗はさせませんよ!

 

Q8.チャレンジしたいけど、「どうせ自分なんて…」と思って、なかなか一歩を踏み出せないんですよね

 

そう思っている時点でスゴくないですか!?

 

―え、どゆコト?

「痩せたいけど、どうせ…」なのか、「変わりたいけど、どうせ…」なのか。“どうせ”って思うってことは、すでに課題意識を持てているってコト。僕たちからしたら、それだけで、ハナマル◎上出来です!

あとは、そういった自分の本音に向き合って、できるコトからちょっとずつチャレンジしていったら良いと思います。

 

「今日は3km走れた」「おやつ、我慢できた!」。
そうした“小さな出来た”の積み重ねが、「どうせ自分なんて…」という意識から、「もしかしたら、やれるかも」というプラスの意識に変えてくれますよ。

 

なんだか、ここなら私でもできる気がしてきた…

良かったです!パーソナルトレーニングジムって、かなりストイックなイメージがあって、勝手にハードルを高くしちゃいがちなんですが、僕を見ても分かるとおり(笑)、『エブリバディ』は、ゆる~く楽しく、笑顔で取り組める環境のジムです。

女性でも気軽に通える雰囲気なので、気になった方はぜひ一度遊びにいらしてくださいね!

 

―ちなみに、図々しいのは承知のうえで…なんですが、オオイタドリップを見ている方がもっと気軽に足を運べる特典など、ご用意いただけたりしないですか?

いいとも~!…あ、古いですか?(笑)

 

では、今回特別に「オオイタドリップを見た」で「カウンセリング30分+体験トレーニング30分(通常3300円相当)」が無料で受けられる初回限定特典 をご用意させていただきます。

 

―え、本当に無料(¥0)でいいんですか!?
はい、大丈夫です! 特に有効期限も設けないので、気が向いた時に電話して、「オオイタドリップを見た」と魔法の言葉を唱えてください(笑)。大分店・竹田店どちらでもOKですよ!

 

―今日は実のあるお話しにお得な特典までいただき、ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました!

話しを聞いた感想

具体例を交えながら分かりやすくご説明いただいたので、ダイエットやパーソナルジムに対するイメージがクリアになりました。時折、新改さんのキャラに翻弄された感は否めませんが、帰る頃には自分自身の意識がだいぶ変わっていてびっくり。

 

話すだけで自己肯定感が上がる新改さん、恐るべし。な時間でした。

 

ちょっと本気でジムデビューしようかな!

 

EveryBuddy(エブリバディ)大分店
住所:大分市中央町4-2-16 サンリラ中央505
電話:090-3192-8312
営業時間:10:00~22:00/土・日曜8:00~17:00 ※完全予約制
定休日:火曜
駐車場:なし
HP:https://www.ikiikitoday.com/
EveryBuddy(エブリバディ)竹田店
住所:竹田市拝田原199-1
電話:090-4431-9468
営業時間:10:00~17:00
定休日:土・日曜 ※土曜営業応相談
駐車場:4台
HP:https://www.ikiikitoday.com/
<キーワード>
ダイエット/健康/痩せる/ファスティング/減量/トレーニング

おすすめトピックス

ページのトップへ