大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画


過去の記事▼
【衝撃】昭和女、震撼…。超ポジティブトレーナーに会ったら、ダイエットやジムの価値観が激変した件
https://www.oitadrip.jp/topics/everybuddy1/


 

前回、衝撃の出合いを果たしたパーソナルトレーニングジム『エブリバディ』のオーナートレーナー・新改さん。そんな彼から突然、連絡が入ったのは1月中旬のコト。

「さちこさん、そういえば竹田店にスゴイ人がいるんですよ!
す、すごい人ってどんな人や(!?)。その真相を確かめるべく、大分市内から車を走らせること1時間。やってきたのは、『エブリバディ 竹田店』。

長年、竹田市民の胃袋を満たしてきた、旧『レストランおざわ』跡地

入店すると、新改さんと噂の女性トレーナーさんが笑顔で出迎えてくれました。

お二人の和気あいあいな雰囲気につられて、つい笑顔がこぼれてしまいます

彼女が、新改さんの言う“スゴイ人”こと、古森 佳代(こもり かよ)さん。

中学生と小学生の男の子をお子さんにもつ、パワフルママ!

明るくて健康的な雰囲気をまとった佳代さんは、元・保育士。福岡でお仕事をしていたそうですが、結婚を機に地元である竹田市に帰省し、専業主婦の道を歩み始めます。

出産や育児を経験し、12、3年ほど経ったある日。健康診断で血液検査に引っかかったのを機に一念発起。食生活を見直して毎日ウォーキングに明け暮れていたら、1カ月で数値が改善し、そこからMAX86kgあった体重を自力で“67kg”にまで落とすことに成功したそう。

 

1人で結果にコミットしすぎて震えるわ…

 

しかし、元々自分に自信のなかった佳代さんは、これだけの減量を実現したにもかかわらず、心から笑えるようになるまでしばらく時間がかかったといいます。

その理由は、
体重は落ちたけど理想の体型には程遠かったから。

 

ボディラインまでは自力で改善するのは難しく、どうしたものかと頭を悩ませていた矢先、久しぶりに会った友人が5~6kgのダイエットに成功し、キレイに痩せているのを目の当たりにしたんだとか。

「身近な人の変化が、一番の刺激になりますよね」と佳代さん

その友人が通い詰めたジムというのが、何を隠そうポジティブオーナーが運営するパーソナルトレーニングジム『エブリバディ』。佳代さんは藁にもすがる思いで、一目散に駆け込んだといいます。

 

思い立ったらすぐ行動。
これやろうと思ってもなかなかできないのよね。

 

そんな昔話に耳を傾けていたら、「ちなみに、これMAX体重の頃の私です!」と写真を見せてくれました。

 

ダイエット前の写真▼

 

えーーーー!これ…本当にかよさん!?

 

ダイエット後の写真▼

 

いやー、こんなに人って変われるのね。

 

体型はもちろん、醸し出される雰囲気からして別人レベル! 驚きを隠せません。

『エブリバディ』に入会した際、新改さんの初回カウンセリングを受けたそうですが、そこで感じたのが、トレーナーはあくまで自分を理想の方向へと導いてくれる人であり、答えを出すのは自分自身だということ。

 

「最初は、“痩せたその先に自分がどうなりたいか”が不明瞭だったし、トレーナーさんが何とかしてくれるだろうって他力本願になってたんですけど、カウンセリングを通して自分の本音と向き合っていく中で自分自身の心が決まったというか。自分の人生、自分で変えていくことが自信にも繋がるんだ、よし頑張ろう!って、決意を新たにしましたね」と佳代さん。

そこから独自のメニューを組んでもらい、週1回のマンツーマントレーニングをスタートさせます。トレーニングのない日もウォーキングや食事管理を行い、着実に体重が減っていったそうですが、しばらくすると停滞期に突入。

こんな感じでやっていました、と当時を振り返る2人

体重が落ちずにモヤモヤしていたところ、すかさず新改さんから「ウォーキングからランニングに切り替えますか!」という提案が。再度やる気を取り戻した佳代さんは、早速実践。しばらくすると、またスルスルと体重が落ちていったと言います。

「絶妙なタイミングで的確な助言をもらえたり、やったらやった分面白いぐらいに結果に結びついたりするのは、パーソナルジムならではの醍醐味ですよね」と佳代さん。

マンツーマンの強みを活かしてダイエットを継続すること約1年。なんと佳代さん、今度は10kgのダイエットに成功します!

 

「自力で痩せた時も、いろんな人から“痩せたね”って声をかけてもらってはいたんですけど、エブリバディに通ってダイエットに成功した時は、周りのリアクションが明らかに違っていて。すごく若々しくなったね!どうやって痩せたの?って、興味をもって質問してくれるのが、本当に嬉しかったですね。あと、洋服のサイズが3LからL、M…とどんどん小さくなっていって、Sサイズを着ることができた瞬間は、心の底から自分を褒めてあげたいという気持ちが芽生えました。自然と自分に自信が持てるようにもなりましたね」と佳代さん。

続けて、

「カラダが元気になると同時に、性格も明るくなって。だんだんと身なりに気を遣うようになったり、積極的にメッセージを発信するようになったり、いろんな人から声をかけられる機会も増えて、日常がどんどん彩りを増して、楽しくなっていきました」とも語ってくれました。

 

しかし、そこで終わらないのが、佳代姐さん(←そう呼ばずにはいられない)のスゴイところ!

新改さんの助言などもあり、なんと『エブリバディ』でパーソナルトレーナーになることを決意します。

 

そこからトレーナーとしての知識や技術を学ぶ日々。最初はご家族も戸惑いがあったようですが、佳代さんのイキイキとした姿を見ていくうちにご主人やお子さんたちも自然と家事に協力してくれるようになり、公私ともに新たなスタートを切ることができたそうです。

 

そして現在。

竹田店でパーソナルトレーナーとして働く傍ら、「親と子供、地域との架け橋になりたい」と、保育士経験を活かした「井戸端会議」や「一時預かり(完全予約制)」といった、子育てにまい進するママさん向けのサポート事業も展開し、どんどん活躍の幅を広げています。

 

 

最後に佳代さんから、「ダイエットや子育てを通して感じたのは、やってやれないコトはないということ。1つやり遂げるとどんどん良い方向に進むし、諦めなければ必ず乗り越えられる日がくるので、周りのサポートを得ながら上手に向き合っていきましょうね」と、前向きになれるメッセージをいただきました。

 

いや、ほんとスゴイわ。

 

自身の経験を最大限に活かしたお仕事で、地元・竹田を盛り上げるスーパーママ・佳代さん。同じ女性として、大いに刺激をもらった竹田遠征となりました。

やっぱり結果を出している人って、キラキラしていてカッコイイよね

 

ちなみに、『エブリバディ 竹田店』は、月曜から金曜の10時~17時営業(平日夜と土曜は応相談)。大分店同様、パーソナルトレーニングやよもぎ蒸しなどのメニューを用意しているほか、毎週金曜は「グループレッスン」も行っているので、「まずは気軽に参加できるメニューから始めたい」、「友人や家族と一緒に参加したい」という人は、グループレッスンを受けてみるのもオススメです。

 

さらに、前回ご紹介したオオイタドリップだけの初回限定特典(オオイタドリップを見たで「カウンセリング30分+体験トレーニング30分(通常3300円相当)」が無料)は、引き続き竹田店・大分店どちらでも利用できるので、佳代さんみたいに変わりたいそこのアナタ!(そして私。笑)ふるって活用しちゃいましょう。

 

まとめ 


「私も変わりたい!」とか、「あの人みたいになりたい!」とか、他人に刺激を受ける瞬間は誰にでもありますが、本当に変わるためには「自ら行動を起こせるか」、そして「諦めずに続けられるか」。この2つが重要なんだということをあらためて実感しました。

私も頭で考えるだけじゃなくて、きちんと行動に起こさなきゃ…!

 

EveryBuddy(エブリバディ)竹田店
住所:竹田市拝田原199-1
電話:090-4431-9468
営業時間:10:00~17:00
定休日:土・日曜 ※土曜営業応相談
駐車場:4台
HP:https://www.ikiikitoday.com/
EveryBuddy(エブリバディ)大分店
住所:大分市中央町4-2-16 サンリラ中央505
電話:090-3192-8312
営業時間:10:00~22:00/土・日曜8:00~17:00 ※完全予約制
定休日:火曜
駐車場:なし
HP:https://www.ikiikitoday.com/
<キーワード>
ダイエット/健康/痩せる/ファスティング/減量/トレーニング

おすすめトピックス

ページのトップへ