大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

●これまでのまとめ
① あくまで個人の感想です
https://www.oitadrip.jp/topics/jita1/

②おれが見つけた、たった1つの“継続のコツ”
https://www.oitadrip.jp/topics/jita2/

食べた分燃やせばいいんです。が、問題はどうやって燃やすかです。

 

スロージョギング買うものリスト


まぁ、極論言うと全部あるもので全然いいんですけどね。だいたいアレだ。皆さんなんかスポーツしようとして挫折してるでしょ? その時のウェアで十分です。が、新調するなら下記のような感じで。最安1万円でおつりが来ます。ブランドものでかっこいいウェアとかシューズを買った方がテンション上がって続く! って人もいると思いますが、それで続いた試しがあるのか、そっと胸に手を当てて考えてほしい。おじさんそう思うんだ。

 

●ランニングシューズはいいぞ
①「ランニングシューズ」店舗で5000円~7000円くらい
運動用のシューズならなんでもいいけど、ランニングシューズは走りやすさが全然違う。おれも最初はありもののスニーカーで走ってたけど、特売されてたアディダスのランニングシューズを買って(4000円くらい)履いてみてびびった。まじ快適。クッションが全然違う! でかめのスポーツ用品店で店員さんを捕まえて「軽いジョギングを始めようと思ってるんです」って言うと、いい感じのを見繕ってくれるはず。

 

●服はユニクロで十分
②「ランニングシャツ」店舗で2000円弱
うっかり普通のTシャツで走ると、汗だくだくになって見た目にもやべえ感じになる。ので、“吸湿速乾”の綿じゃない素材のシャツを買っとこう。スポーツ用品店でブランドものを買うとまぁまぁするので、ユニクロで割引になってるやつでも全然いい。なんだったらGUやしまむらでもOK。ズボンは適当にジャージみたいなのを履けばいい。なかったら買おう。2000円くらいであんじゃないでしょうか? 寒かったらウインドブレーカーかジャージでも着て走ろう。恥を忍んで言いますが、おれは最初ユニクロのダウンを着て走っていた。

 

●スマホホルダーは買っとこう
③「スマホホルダー」ネット通販で1000円
スマホでジョギングとダイエットの記録を残しとくとモチベが保てます。走るときにスマホの重みでポッケがブラブラするのが気になると思うのでスマホホルダーの購入を推奨。「Nike Run Club」と「google fit」ってアプリを落としとこう。「Nike Run Club」は、走る前と走り終わった時にタップするだけで、距離とかペースとかを記録してくれます。音楽も聴けます。で、走り終わったら必ず体重を計って「google fit」に記録しておきましょう。2つとも操作はマジで簡単です。

 

夕方や早朝に走ると気持ちいい! キツさから気持ちよさに替わる瞬間が必ず来ます。

さぁ、痩せる準備は整った! 次回は、おれがどうやって1年で18kg痩せたのか、食生活を含めて振り返ります。

 

<キーワード>
ダイエット/コラム/痩身/健康/痩せる
ページのトップへ