大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1. 温泉とグランピングを楽しむなら『The Village 由布院』

広々とした80平米のプライベートデッキでのんびり♪

温泉×グランピング×観光をテーマにした『The Village 由布院』は、由布岳を望むことができる大自然の中に位置しながらも、湯布院のメインストリートまでは車で5分と、観光に最適な好立地が魅力。

さらに約80平米の広大な敷地にテント、食事スペース、ハンモックを完備することで、隣とのソーシャルディスタンスもきちんと確保!コロナ禍でも安心して快適に過ごすことができます。

通常のグランピング施設と違う点は、“キャンプ要素”を多く取り入れているところ。野菜はマルシェで選ぶことができ、自然の中で下準備から調理までを楽しめます。

そのほか、大分県の名物である豊後牛や地鶏をメインにした料理プランも用意されているので、手ぶらで遊びに行くことも可能。手間のかかる火おこしや食器洗いなどは館内のスタッフが担当してくれるのもうれしいかぎり!

朝も夜も何度でも浸かり放題

ひと通り満喫した後は、美肌効果が期待できる源泉かけ流しの天然温泉で、疲れた体を癒やしてリフレッシュしましょう!

2. プライベート温泉が付いたドームテントに泊まれる新エリアが誕生!

温泉付きのドームテントが新たに2基加わった。テントの横にある黒い建物が、宿泊者だけが利用できる温泉

今回注目したいのは、新たに加わったドームテントエリア。スタイリッシュなドームテント「R1」と、カラフルな色を基調とした「R2」の2種類から選ぶことができます。

ドームテント「R1」の室内。広々としたオシャレ空間になっている

ドームテント「R2」

直径6mのドーム型テントは天井が高く作られ、開放的な空間を演出。テントの中からは由布院の街並みを眺められるので、景色を満喫しながらゆったりと過ごすことができます。

源泉かけ流し温泉をプライベート空間で!

テント横には人目を気にせずにBBQがエンジョイできる屋根付きのプライベートスペースを設置。さらに、今回の見どころとなる、ドームテントの宿泊者だけが利用できるプライベート温泉も完備されています。

<無料アメニティ>
・シャンプー、リンス、ボディソープ
・グレンジング、化粧水、乳液
・歯ブラシ、カミソリ、ボディタオル、ヘアブラシ、コットン、綿棒
・フェイスタオル、バスタオル
・ドライヤー
<客室設備>
・冷蔵庫、エアコン
・電気ケトル
・コーヒー、紅茶
・Wi-Fi

手ぶらでも遊びに行けるというだけあって、無料のアメニティやそのほかの設備もかなり充実。その気になる宿泊料金はというと…大人2万6500円/人~※食事プランによって変動非日常な空間でちょっぴり贅沢をしたい時に、ぜひ予約してみてくださいね。

3. 夏休みはグランピングで思い出作りを

いかがでしたか?
グランピング施設は一つひとつが独立したプライベート空間になっているため、3密を回避して安心安全に旅行を楽しむのにうってつけ!

大自然の中でのアクティビティが楽しめる『he Village 由布院』で夏休みの思い出を作りませんか?

The Village 由布院 温泉グランピング(ザ ヴィレッジ)
住所:由布市湯布院町川上1996−1
電話:0977-75-9201
営業時間:チェックイン15:00、チェックアウト11:00
定休日:なし
駐車場:15台
HP:https://www.thevillageyufuin.com/
<キーワード>
グランピング/キャンプ/温泉/旅行/宿泊/BBQ

おすすめトピックス

ページのトップへ