まとめ記事・動画
夏休みを楽しむならここ!家族の“困った”を解決する『ハンズマン』【子どもとおでかけ⑥】
2022年ベネッセ教育総合研究所の調査によれば、約8割の保護者が「自由研究や工作を手伝う」と回答しました。その中でも6割の家庭では【テーマ選び】【研究の進行】に悩んでいるという結果に。
● 困っていること、やってみたいことを子どもが思いつかない
● 親がいくつか提案しても「嫌だ」と子どもが言ってなかなか決まらないし、決まってからも親の手伝いが必要
学年があがるにつれて、少し細かい工作を作った方がいいのかな…と悩むご家庭もあるでしょう。今回は、今ハンズマンわさだ店で展開している工作キットをご紹介します。
ハンズマン1階のホビーコーナーには、貯金箱や本棚を作るキットから、自分で好きにアレンジできるDIYキットまであります。夏休みの間に、ものすごい大作ができそう!(子どもがハマってくれたら)
まだまだ店内には、たくさんの工作キットがあるので、工作や自由研究のヒントを探しに一度のぞいてみては?
DIYする道具が全て揃うハンズマンでは、夏休み恒例企画である【親子工作大会】が今年も開催されます。ハンズマンのDIYアドバイザーがお子様の夏休みの工作を全力でサポートします。道具の使い方や作り方のコツを教えてくれるので、子どもは「自分で作る楽しさ」を体感できるはず。
【親子工作大会】
日時:7月28日(日)9:30~15:00
対象:小学校6年生までのお子様と保護者
参加費:500円(お子様1人あたり)
スライド本棚や子ども椅子など、子ども部屋で活躍できる木工作9種類の中から作りたいものを選べます。その他、雑貨作りや竹工作も楽しめるので、お申し込みはお早めに!
<<詳しくはこちらから>>
自由工作以外にも、小さなお子様が楽しめるアイテムも多数!我が家はお絵かきが好きなので、毎回塗り絵とスケッチブックを大量買いします。
文房具や上履きなど、小学校で必要なアイテムが揃うので、普段の買い物にももちろんおすすめです。
ちょうど工作キットが展示してあるホビーコーナーの隣にあったマネキン様。5歳の娘には強烈すぎますが、確かにこれも売り物なの〜!と言わずにはいられない。
業界平均のなんと3倍!23万アイテムを取り揃えているので、「ハンズマンに行けば必ずある」というのも納得ですね。
我が家もなんか買ってみる?と5歳の娘が手にしたのは、海の生き物シールで自由にレイアウトできる「スノードームキット」。
オーロラシートをはさみで切って、海の生き物のシールを貼って、セット内容を全てボトルに入れて水を注げば完成。5分もかかったのかな〜というほどあっという間!
自分で作れたのが相当うれしかったのか、その日の夜は一緒に寝たいと寝室まで持っていった娘。(水漏れたりせんよね…)と心配した母でしたが、朝まで綺麗にキラキラしておりました。
花火や自宅で楽しめるプールグッズも多く展示してある『ハンズマン』。きっと夏休みの困った!を解決してくれること間違いなしです。朝7時から営業しており、8時を過ぎるとお客様でにぎわうので、朝の早い時間か夜の来店がおすすめとのことです。夏休みを充実させるアイテムを探しに、ぜひ家族みんなで行ってみて。
『ハンズマン』のおすすめポイント
● 子どもの工作や自由研究のヒントが盛りだくさん
● 圧倒的な品揃え
● 夏休みの子どもにピッタリのイベントがある
● 新しい商品との出会いが楽しい
おすすめトピックス
カテゴリ
TOPICS