大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市内中心部からほど近い海辺のいこいの場、『かんたん港園』にやってきました。海風が気持ちよく、おしゃれな建物が立ち並ぶ人気のスポットです。

とてもきれいに整備され、どこを歩いても絵になります

歩くことで身体が温まり、寒さも心地よく感じてきます。冬の海もいいものです。

ベンチに座って海を眺めながらひと休み

港園内にはベンチが多く設置されています。散歩をしている方、会話に花を咲かせている方など、皆さん思い思いに過ごされています。海を見ながら深呼吸をすると、たまっていたモヤモヤがどこかに吹き飛んでいく気がします。キラキラ光る波間がたまりません。海からパワーをもらったら、次にほしくなるのはスイーツ。今回はかんたん港園西駐車場の目の前にある『Peace Garden cafe』さんへお邪魔します。

『かんたん港園』を背にして、左側がお花屋さん、右側がカフェとなっています

たくさんの植物が迎えてくれます

入り口にはたくさんの植物が。寒空の下でもたくましく生い茂る緑に元気をもらえます。

さまざまな種類の観葉植物

店内もたくさんの緑がありました。植物に囲まれて過ごすひとときは、癒やし効果抜群。注文して待っている時間も楽しめます。ゆったりとした時間の流れる店内は、おひとりさまでも気兼ねなく過ごすことができます。

なんとトイレにも!

お手洗いに席を立つと、そこにもドライフラワーがありました。素敵な空間で、思わず長居したくなってしまいます。お隣のお花屋さんものぞいてみました。通路でつながった先には、

色鮮やかな生花

かわいいドライフラワーのアレンジメント

たくさんの生花やドライフラワーがありました。最近、観葉植物に目覚めた筆者。オーナーの大野さんが初心者の疑問に気さくに答えてくださいました。

「スイーツプレート」1600円

植物に癒やされているとスイーツプレートが運ばれてきました。ガトーショコラ、ミニパフェ、フルーツが集まった、夢のようなプレート。見ているだけで幸せな気分になります。濃厚なガトーショコラの後にフルーツでさっぱりの無限ループで、いくらでも食べられます。ドリンクは「自家製ホット梅」をセレクト。身体がポカポカ温まりました。

「コーヒーゼリー」750円

テイクアウトにはコーヒーゼリーがおすすめです。程よい苦みのコーヒーゼリーにバナナアイスがよく合い、まろやかな味わいに。甘さ控えめの大人のスイーツです。お店のテラスや『かんたん港園』で開放感を感じながら食べると、また格別なおいしさが。

「生ドーナツ」200円~ 写真は「さつまいも」

土・日曜限定で販売している人気の『atelier uta』さんの生ドーナツ。予約が確実です。今回食べたのは「さつまいも生ドーナツ」。中のクリームは注文後に入れてくれます。手に持つとずっしり重みを感じます。ふわふわ、もちもちの生地にかじりつくとさつまいもが口いっぱいに広がり、おなかも心も満たされました。

ドリンクメニュー

豊富なドリンクメニューの中でもオーナーの大野さんのおすすめは、「ミネラル発酵ドリンク」。夏はかき氷で味わうこともできます。

大分県産高糖度かんしょ「甘太くん」

季節限定のメニューや『かんたん港園』のイベント限定のメニューも充実しています。訪問時は大分県のさつまいも「甘太くん」を使ったスイーツ。なくなり次第終了するとのことなので、おいも好きな方はお早めにお店へ。春に向けてイチゴのメニューが出てくるので要チェック!何度も行きたくなるお店でした。

本日の癒やしチャージ完了!次回も癒やしを求めて、散歩に出かけます。

Peace Garden cafe(ピースガーデンカフェ)
住所:大分市浜の市2-2-21シーサイド1F
電話:097-538-0030
営業時間:12:00〜17:00
定休日:水・木曜(変動あり)
駐車場:なし※近くにかんたん港園駐車場あり(最初の1時間無料)
HP: https://www.instagram.com/peacegarden_cafe/
<キーワード>
大分県/大分市/大分/公園/フラワー/癒やし/大分カフェ/大分グルメ/大分スイーツ/公園/散歩/おでかけ/休日/遊び

おすすめトピックス

ページのトップへ