大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.予算◎口コミ◎衣装のバリエーション◎高見え◎4000円~ドレスをレンタル!

結婚式、卒業式、お呼ばれパーティー。張り切って衣装を揃えても、一度着たらクローゼットに眠ったまま…なんてこと、よくありませんか?わたしはよくあります(笑)。滅多に出番がない分、趣味が変わったり、サイズが変わって着れなくなってしまうことも…。

そんな時に利用したいのが、大分市府内町のコスモビル2階に店を構える『ドレス&着物セレクトレンタルショップ D&K』!
そうです。購入以外の選択肢もあるんです!!(ここ重要)

ドレスや着物、訪問着、子ども用の発表会など幅広いジャンルの衣装を豊富に揃えるレンタルショップ『D&K』。小物類も扱っており、ベテランスタイリストが全身コーディネートもしてくれます!

なんといっても、コスパ最強!!4000円~ドレスがレンタルできるなんて、万年金欠民のわたしにとっては神の救いの手のよう…。一度利用したら誰かに教えたくなるくらい満足度が高く、口コミや紹介で訪れるお客さんが多いんです!

\★D&Kはこんな人におすすめ★/
・お呼ばれシーンでは、その都度衣装を変えたい人
・コスパ重視の人
・お財布に優しい価格だけど、高見えする衣装を求めている人
・どんなドレスが自分に似合うのかわからない人

DVD以外レンタル経験がない編集部も目からウロコ~!!!大分市内にも「予算を抑えつつ、どうせなら、その都度自分に合った衣装を着たい…」という願いをコスパ抜群の価格で叶えてくれるドレスレンタルショップがあったなんて…。

2.卒業式シーズンに最適!個性引き立つ卒業袴一式2万6500円

これからの時期は、「卒業式の衣装、どうしよう?」と悩む学生も出てくるシーズン。『D&K』では、オシャレでかわいい卒業袴や着物80着以上が“お得”にレンタル可能です。(わたしも学生時代にあれば利用したかった…!かなしみ…)

パッと目を引く柄の衣装

アンティーク調のものや大正ロマンを感じるレトロな衣装など、人とは被らないデザインが多数

この道20年以上の店主兼専属スタイリスト・阪本寿美(さかもとひさみ)さんの手にかかれば、周りと差をつける卒業袴で、あなたを輝かせてくれますよ。

そして忘れてはいけないのが、なんといっても魅力的すぎる価格!
購入よりもレンタルの方が安いのは当たり前ですが、『D&K』はそれだけじゃないんです…!!
一般的には卒業袴&着物がセットの場合、通常レンタルでも4~5万円程度かかるところ…一式揃って、ほぼ半額!

<卒業着物一式セット(着付け無料)>
2万6500円
(内容)着物、袴、着付け小物、草履

※袴のみレンタルの場合は7700円
※希望の場合はヘアセット(3300円)、メイク(3850円)も可能

▶なぜこんなにお安いのか!?
▶質は大丈夫なのか!?

冒頭でも説明をした通り、上質かつデザイン性も重視した衣装を揃えているので、質はまったく問題ありません。というか、むしろレベルの高いものばかり…!!
値段に関しては、店主・阪本さんが20年以上この業界にいるからこそできる独自ルートからの仕入れでこの低価格を実現!

卒業袴についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事(https://www.oitadrip.jp/topics/selectdk3/)をチェックしてみてくださいね。

3.取り扱いが少ないミセス向け“マザードレス”は100着以上!

ブランドを知っている人が見ると、「この価格でこのドレスをレンタルできるの!?」と驚く人も多い品揃え

ドレスは20~30代向けのものだけではなく、40、50代のミセス世代向けのドレスも100着以上とかなり豊富に揃えています。でも、ただ数があればいいという考えではなく、一つひとつ厳選した“一軍衣装”なのがすごいところ!サイズはS~4Lまで幅広く対応しているのもうれしいポイントです。
●マザードレスコーディネート例

きちんと感を出して上品な自分を演出

やわらかい色合いのドレスでかわいらしさも忘れずに

シックに決めたい時は黒一色で。シンプルな分、柄や袖元のリボンで個性を!

「何を着ていいかわからない…」という人も、店主兼現役スタイリストの阪本さんによるコーディネート術にかかればあっという間にオシャレに変身♪

気になる価格ですが…
<マザードレス(上下セット)>
1万6500円~1万8700円
※ドレスに合う小物も+2200円で貸し出し可能
期待を裏切らない圧倒的コスパ~!!普通に購入しようと思うと10万円クラスのものもあるので、お得感がすごいんです。マザードレスについてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事(https://www.oitadrip.jp/topics/selectdk2/)をチェック!

4.現役スタイリスト在籍。センスが光るドレスのレンタルは『D&K』

今まで来てくれたお客さんの好みはすべて把握しているという、驚きの記憶力を持つ店主兼専属スタイリストの阪本寿美さん。大手ドレスショップなどの婚礼衣装業務でドレスコーディネーターとして20年以上最前線にいた。現在はCM撮影のスタイリストやパーソナルスタイリストとしても活躍の場を広げている

いかがでしたか?
なんだかんだ言って、結局自分の好きな衣装を選んだらお高いんでしょ?と疑っているそこのあなた!
百聞は一見に如かず。
まずは一度相談に行けばわかるはずです!この圧倒的コスパをぜひ体感してほしい…!(そしてなによりも、とにかく阪本さんの考えが素敵すぎるので、一度会ってみてほしいのです)

レンタルだからこそ、今まで挑戦してこなかった色や柄にも挑戦しやすいのも魅力の一つ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

お店は完全予約制なので、まずは電話での問い合わせを!

ドレス&着物セレクトレンタルショップ D&K(ディーアンドケー)
住所:大分市府内町1-5-1 コスモビルⅡ 2F
電話:080-2773-2227
営業時間:11:00~18:00
定休日:火・水曜※完全予約制(前日18時までの要予約)
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/dress_and_kimono/
<キーワード>
大分/ドレス/着物/衣装レンタル/卒業式/卒業袴/卒業着物/パーティー衣装/結婚式/訪問着/マザードレス

おすすめトピックス

ページのトップへ