大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.しだれの里/竹田市

桜園の維持管理費として駐車料金1台500円の協力を

「長湯温泉に日本一のしだれ桜の里を」と集まった有志が、その思いに賛同した各界のプロたちと15年の歳月をかけて築いた桜園。3万坪を超える広大な敷地内では大漁桜、小松乙女、しだれ、陽光、ボタンなど6種2600本の桜が楽しめる。今年3月中旬に開園予定の新スポットだ。

しだれの里
見頃:3月中旬~4月中旬
住所:竹田市直入町長湯

2.岩屋の千本桜/佐伯市

小さな山に桜がこんもりと咲く。手前には菜の花畑も

地域住民が手植えで作り上げた桜山。約500haの杉林の跡に、ソメイヨシノを中心に1000本以上の桜が植えられていて、見頃には里山を鮮やかに染める。ボランティアの皆さんが景観維持活動をしているので、見に行くときはマナーを守りましょう!

岩屋の千本桜
見頃:4月上旬
住所:佐伯市本城岩屋

3.口ノ原ふれあい広場/由布市

しっかり手入れされた桜並木は壮観。映えますね!

約450本の桜が並木道を作ることから桜の森公園の名称でも親しまれ、毎年4月に「桜の森LIVE」が開催される。公園内の展望所からは。庄内町内と大分市が一望できる。

口ノ原ふれあい広場
見頃:3月下旬~4月上旬
住所:由布市庄内町南大津留417

4.両郡橋地域広場/別府市

桜と海のコントラストにうっとり…

別府と大分の境にある海を望む小さな公園。ここは桜自体も立派だが、花びらの間から覗く別府湾の景色がまた素晴らしい。ヤマザクラが咲く高崎山も間近に見え、市街地に近いにも関わらず特別感が味わえる。

両郡橋地域広場
見頃:4月上旬
住所:別府市両郡橋224-1

3/1~大分県内の書店・コンビニで販売

この記事で紹介した4スポットをはじめ、大分県内のお花見スポットと、その周辺の必食グルメもご紹介。花より団子の皆さんも大満足の月刊「セーノ!」3月号は693円。おでかけや外食を充実させる情報が、たくさん載ってます。

 【雑誌DATA】
月刊「セーノ!」(毎月1日発売)
“ちょっといいもの”を愉しみたい、そんな大人のための月刊情報誌。大分県のうまいものやおでかけ情報が満載。1冊630円+税です。
-----------------------
販売箇所▼
大分県内の書店、コンビニ(一部を除く)
-----------------------
通販サイト:Fujisanマガジンサービス https://www.fujisan.co.jp/product/1281691733/

-----------------------

<キーワード>
大分県/ドライブ/桜/花見/穴場

おすすめトピックス

ページのトップへ