大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

今回、訪れたのは豊後大野市にあるイタリアン料理店『BISTRO GRAZIE(ビストログラッツェ)』。「パイ生地のピザや日替わりのパスタがおいしいんだって」といううわさを聞き、早速食べに行ってきました! 道が不安な人は『トキハインダストリー三重店』を目指して行けば、きっと迷わないはずですよ。

今年の12月で創業18年目を迎える

1階が厨房(ちゅうぼう)、2階が客席フロアになっているそうで、階段で2階へ上がるよう案内されました。2階フロアにはテーブル席(4名掛け)が4席のみ配置。アットホームで落ち着いた空間が広がっています。

ちょっとした階段を上ると…

こぢんまりとした雰囲気のある空間が。小窓から空が見えるので、夜に訪れるのも良さそう

ランチは「Aパスタランチ」と「B日替わりランチ」、「Cマルゲリータピッツァランチ」の3種類。内容も充実しているうえに、かなりリーズナブルなお値段に驚きました。看板メニューのパイ生地のマルゲリータピッツァがメインになったCランチも捨てがたかったのですが、ピザはテイクアウトできると聞き、「であれば、ピザはテイクアウトしてお店でしか味わえないパスタを頼んじゃえ」と、欲張りな私はAパスタランチとピザのテイクアウトを注文することにしました。

A・Bランチはサラダとパン、スープ、ドリンク付き。Cランチは+100円でこれらをセットで付けられる

まずは、サラダとパンとスープが運ばれてきました。パンは自家製の食事パン。ふんわりとしていて、噛めば噛むほど優しいほのかな甘さが広がります。つい、次々と頰張ってしまいました。

スープも日替わり。ポタージュやミネストローネなどを提供

この日の日替わりのパスタは「ベーコンとトマトのパスタ」。お待ちかねのパスタは、刻まれたネギやバジルの風味がトマトソースと相性抜群です。

とろけたチーズと鷹の爪もアクセントに

締めは、季節のフルーツを盛ったデザートが出てきました。夏らしくブルーベリーと桃、なし、メロンが爽やかに盛り付けられて登場。ドリンクと一緒に最後まで楽しむことができました。

ドリンクは6種類から選べる

最後にテイクアウトもできる創業時から愛されてきたパイ生地のピザが運ばれてきました! パイ生地のサクッとした食感で何枚でも食べられちゃうのが特徴なのだとか。コロナ禍の今、かなりピザのテイクアウトも増えたそうです。自宅でも楽しめちゃうのはうれしいですよね。

「マルゲリータ」(テイクアウト)750円

夜は、単品メニューはもちろん、予約制でコースの受付も行っているそうです。2500円~予算に合わせて内容を相談できるそうなので、友人や恋人の誕生日お祝いやプチ女子会などでぜひ利用してみてください。

貸し切りの予約が入ることもあるそう

おなかもいっぱいになった上、うわさのピザまで手にした私はルンルンでお店を後にしました。ピザのテイクアウトやとっておきのランチ、夜の食事会と多種多様に利用出来ますが、席が限られているので、予約の電話をしてから訪れるのがオススメです!次の休日は三重町までおでかけして、ゆったりイタリアンを味わってみてください。

BISTRO GRAZIE(ビストログラッツェ)
住所:豊後大野市三重町市場460-1
電話:0974-22-6933
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00(LO20:00)
定休日:水曜
駐車場:共有P利用
<キーワード>
豊後大野市/ランチ/イタリアン/テイクアウト/ビストロ/隠れ家

おすすめトピックス

ページのトップへ