大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

豊後大野市三重町にある「道の駅みえ」を通り過ぎて、直進し続けると左手に見えて来たのが『黒豚レストラン 六白』。今日は、ここでボリューム満点のランチを食べて午後からの活力をつけたいと思います!

堂々とした店構えなのですぐに見つけられるはず

お店に入るとまず、店内の広さに驚きました。落ち着いた雰囲気なので、お腹いっぱいになるまでゆっくりと過ごせそう。

レジの前にはキッズスペースを完備

奥に4名掛けのテーブルが2席

個室のように仕切られた4名掛けのテーブルが3席

子ども連れもゆったりくつろげるテーブル席も完備

席に着いて、メニューを開くとお腹がペコペコの私の頭を悩ませるほどの品数がズラリ。「お店自慢の黒豚を使ったとんかつも食べたい」、「でも、夏はやっぱりカレーでしょ」と2択で迷ったので、「そうだ! 両方食べよう」という結果に。ということで、カツカレーをチョイスしました。

豊富なカレーメニューがそろう

「お待たせしました」と、待望のカツカレーが運ばれてきました。聞くところによると、「六白ロースかつ膳」や「黒豚ハンバーグ膳」などの王道メニューと肩を並べるほど、こちらの「黒豚カツカレー」も人気が高いそう。食欲をそそるカレーの香りがふわっと広がります。もう待ちきれない…さっそく、いただいちゃいましょう!

「黒豚カツカレー」1290円(サラダ付き)

カレーは、10種類のスパイスを使用しており、本格的な仕上がり。しっかりとスパイスの刺激が効いているうえに、コク深い味わいになっています。カツと一緒に食べると、食欲がさらに加速!

トロみのあるカレールーとカツの相性が抜群

ここのこだわりは、なんといっても“豚肉”! このお店では、鹿児島県のブランド豚である「かごしま黒豚」を取り扱っており、この日注文したカツカレーのカツにも使用されています。脂肪の解ける温度が、他の豚肉よりも高いことからベタつかず、さっぱりとした味わい。肉質がやわらかく、くさみがないのが特徴で食べやすいんです!

そばつゆでいただくしゃぶしゃぶは、風味豊かでいくらでも食べ進められる

カレーやそば、うどん、定食など幅広いメニューがありますが、「かごしま黒豚」の素材本来の味わいを楽しむなら、しゃぶしゃぶコースがオススメ!「ファミリーコース」なども用意されているので、家族で行く際はぜひチェックしてみてください。

この夏は、豊後大野市三重町の『黒豚レストラン 六白』で、旨みたっぷりのとんかつとスパイシーなカレーを食べて、元気に乗り切りましょう!

黒豚レストラン 六白
住所:豊後大野市三重町赤嶺927
電話:0974-22-3029
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:月曜※祝日の場合は営業、翌日休み
駐車場:20台
<キーワード>
おでかけ/ドライブ/ランチ/豊後大野市/レストラン/定食/カレー

おすすめトピックス

ページのトップへ