大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

今回おじゃましたのは臼杵インター近くに店を構える『ビストロ彩華(さいか)』。2016年にオープンしたお店ですが、以前は臼杵市内でウエディングレストランをされていたこともあり、本格派の洋食がお手頃価格で食べられると評判なんです。

臼杵インターを降りて右折。国道502号を少し走ると右手にお店があります。お店が連なる通りなので、見落とさないようにご注意を

気取らないアットホームな雰囲気の店内

メニューの一部

ドアを開くと亀井清人さん・高代さんご夫婦が迎えてくれました。手作りの味を届けるため、毎日早朝から2人で仕込みをしているのだそう。メニューには魅惑的な洋食の数々が並びますが、今回は店名を冠した「彩華ランチ」をオーダーすることに。

「彩華ランチ」1500円

サラダにスープ、パンorライスとドリンクが付いたコース仕立てのランチ。フワフワのハンバーグに、サックリと揚がったプリプリのエビフライのメインディッシュは言わずもがな笑みがこぼれるおいしさ。彩りや盛り付けも美しくて、優雅な気分に浸れますよ。デザート・ドリンクまで付いてこの価格はうれしい限りです!

素材の味を濃厚に感じられるカボチャのポタージュ。絶品です!

ドレッシングやソースも手作り。丁寧に作られているのが伝わってくる料理ばかりです

デザートのプリンは単品(300円)でも注文可能

ほかにも「海鮮ピラフ」1200円や「ミックスピザ」1200円といったメニューが人気なのだそう。そして、驚くべきはこの令和の時代に500円のワンコインランチがあるということ。今のご時世、500円で食べられるランチなんて早々ありませんよね!?

ワンコインの「日替わりランチ」500円は、ご飯とみそ汁付き。その日の仕入れでメニューが決まります

ワンコインといえど、料理にかける手間暇に差はありません。実は「日替わりランチ」は1年程前から提供をはじめたばかりのメニュー。「コロナ禍でも新しいお客さんが呼び込めたらと思ってはじめたんです。ランチをきっかけに来店したお客さんがオードブルを注文してくれたり、家族で来てくれたり。利益は少ないけれど、お客さんとの繋がりが深まったように感じられてうれしいです」とニッコリ笑う亀井さんご夫婦。なるほど、お客さんとの結びつきや信頼関係を大切にしているんですね。なんていいお店…!

笑顔の素敵な亀井さんご夫婦

ちなみに「彩華ランチ」はディナーでも同じ値段で注文が可能。ディナーはメインに肉料理と魚料理も味わえるコース(4400円~)もありますよ。「日替弁当」500円(祝日を除く月~土曜のみ)、「エビフライハンバーグ弁当」850円、「オードブル」5400円~など、テイクアウトメニューも充実しているので、自宅でハレの日を祝うときにもおすすめです!

ビストロ彩華(さいか)
住所:臼杵市野田325-2
電話:0972-63-6601
営業時間:11:00~LO14:00/17:00~LO19:00、月曜11:00~LO14:00
定休日:不定
駐車場:8台
HP:https://bistrosaika.jimdofree.com/
<キーワード>
ランチ/洋食/臼杵市

おすすめトピックス

ページのトップへ