大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

国道213号線を走り、『ジョイフル中津店』を過ぎてすぐの細い道を左へ。お店の小さな看板が出ているので見逃さないようご注意を!

入口には消毒液も。しっかり手に付けて入店しよう

お店はアットホームな雰囲気。のれんをくぐり、扉を開けるとテーブル席、座敷、カウンター席があります。

カウンターには仕切りが設けられている

カウンターの向こうのキッチンでは、竹澤オーナーが手際よくラーメンを作っています。メニューを見てみると、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンと多彩なラインアップで迷ってしまう…。今回は、「おすすめセットメニュー」の「Aセット(醤油半らーめん+五目チャーハン)」をチョイス! ラーメンにチャーハンが付くのはうれしいですよね。しかも+110円で片方のみ大盛りにできるのだそう。

「Aセット(醤油半らーめん+五目チャーハン)」850円

そして5分ほどで配膳。醤油ラーメンはあっさりとしていながらしっかりと旨みがあり、鶏ガラベースのスープがやわらかな口当たりでグイグイ飲めちゃいます。なんだか懐かしい感じの味わいです。小麦の細ストレート麺はスープとの相性も良く、適度な歯ごたえも◎。

竹澤オーナー曰く、「トンコツが苦手だという人にも喜んでもらえています」とのこと。確かにクセがなく、スッキリとしています。そしてこのお店ではチャーシューも人気。約3日間かけて作り上げるという自家製チャーシューはタレの旨みが肉の中までしっかり染み込んでいて食べ応えアリ! チャーシューだけの販売も100g280円~で受け付けています。予約販売なので事前に予約しておくのもいいかも。

他にもソソるメニューがいっぱい!

中津で非トンコツラーメンが食べたいなら、ぜひこちらへ立ち寄ってみて。

東京らーめん食堂
住所:中津市上如水1853
電話番号:0979-32-1688
営業時間:11:00~15:00(LO14:50)/17:00~21:00(LO20:50)
定休日:水曜
駐車場:9台
<キーワード>
ラーメン/大分ラーメン/非とんこつ/ランチ/おでかけ/ドライブ/中津

おすすめトピックス

ページのトップへ