大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

店内に入ってみると、木をふんだんに使った温もり溢れる雰囲気。「いらっしゃいませ」と優しく笑顔で迎えてくれました。

四日市門前町にある『ファミリーマート』の向かい

遠くからは見えないので、近づいて確認を

この店を営んでいるのは、近藤大介さん、絵理さんご夫妻。約16年にわたって飲食に携わっていた大介さんが独立するにあたり、「ハマっていた」というカレーに注目。様々なお店を食べ歩いたり、本場の人に作り方を教わったりして、渾身の1皿を完成させたのだとか。

おひとりさまはもちろん、家族連れなどでも良さそう

近藤大介さん、絵理さんご夫妻が厨房に立つ

今回紹介するのは、これからの季節にピッタリの「季節の野菜スープカレー」950円。カボチャやナス、ピーマンなど、野菜がたっぷり入っていてヘルシー。スパイスもしっかり効いていて体がポカポカ温まります。

具だくさんの「季節の野菜スープカレー」950円

ライスは白米かターメリックライスから選べ、外国気分を味わいたいならターメリックライスがオススメ。サラダ、漬物まで付いた「サラダセット」は300円でオーダーできます。カレーの辛さが選べたり、チーズ、エビフライといったトッピングメニューもあるので自分好みにカスタマイズするのも楽しそう。

当日のフレッシュジュースの内容は黒板に記されている

あと、旬のフルーツを使った「季節のフレッシュジュース」400円~も見逃せません! 冬はイチゴやリンゴを使ったジュースになる予定というからぜひ飲んでみてくださいね。

そして今回は紹介していませんが、「スリランカカレー」950円もオススメ。まろやかなココナッツミルクと、たっぷりスパイスのハーモニーが抜群で、クセになる味わいです。本場そのままの味というわけではなく、初めての人でも食べやすいよう工夫を施しているんだそうです。

カウンターにはカラフルなスパイスが並ぶ

「インドカレーのお店は結構ありますが、スリランカカレーはそこまで多くないと思います。でも本当においしいので、食べたことがない人はぜひ一度試してみてほしいですね」と大介さん。

照明などにもセンスが光る

カレーメニューやフライドポテト、からあげ、季節のフレッシュジュースなどはテイクアウトも可能なので、気軽に足を運んでみてくださいね。

駐車は店舗裏の「宇佐市営門前広場駐車場」へ

喫茶 凪のカリー(ナギノカリー)
住所:宇佐市四日市1364-2
電話番号:0978-25-4477
営業時間:11:30~17:00(LO16:00)
定休日:日・月曜
駐車場:あり(宇佐市営門前広場駐車場利用)
HP:https://www.instagram.com/nagino_curry/
<キーワード>
ランチ/ニューオープン/喫茶/カレー/スープカレー/ジュース

おすすめトピックス

ページのトップへ