大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

夜はお酒や一品料理が楽しめる居酒屋として、昼は様々な定食が楽しめる『居酒屋 ほたる』。今年6月、三重町赤嶺から同町の駅近くへ移転しました。

三重郵便局の近く。駐車場は店舗左にあります

「三重町の居酒屋といえばここ!」という人も多く、夜はお酒を楽しむ人が訪れます。そんなお店のランチも地元では評判。品数豊富でお腹いっぱいになれると好評なんです。

店内は家庭的な雰囲気で、座敷とカウンター席があります

様々な定食メニューがあります。「うな重」もおいしそう

食後はシャーベットorドリンクのいずれかから選べます

メニューを見てみると、焼魚、からあげ、とり天など、おいしそうな定食が揃っています。お店で特に人気だという「チキン南蛮定食」をオーダーしました。

そしてしばらくすると、お膳が運ばれてきました。

「チキン南蛮定食」900円

見よ、この皿数! メインのチキン南蛮に、ご飯、みそ汁、刺し身、小鉢2つ、漬物、そしてデザートorドリンクが付きます。

ランチに刺し身が付くのはうれしいですよね

食後のシャーベット。お口直しに

どうですか? これだけ付いて1000円切っているのはなかなかお得感がありませんか? 手づくりの南蛮酢は程よい酸味で、タルタルソースやジューシーな鶏肉との相性もバッチリ! パクパクとイケちゃいます。

ちなみに他の定食はメインが入れ替わるだけで、付属するものは同じ。ボリュームありますよね~。他にも、豚しょうが焼定食や煮魚定食が人気なんだそうです。次来た時はそっちも食べてみたい…! ちなみにこの定食が食べられるのはランチタイムのみ(11:30~14:00)です。皆さんもお気に入りの定食を探してみてくださいね。

居酒屋 ほたる
住所:豊後大野市三重町市場275-2
電話番号:0974-26-4147
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00(LO22:30)
定休日:月曜
駐車場:4台
<キーワード>
ランチ/居酒屋/お得/おでかけ/豊後大野市/ドライブ/おでかけ

おすすめトピックス

ページのトップへ