大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

宇佐神宮を通りすぎ、少しすると道路沿いに手書きの看板と、絵本に出てきそうなかわいい小屋が。このお店の名前は『PEOPLE STATION』。早速中に入ってみることにしましょう。

道路沿いにある看板が目印。見逃しがちなので気を付けて

瓦屋根のかわいい小屋がお店。中はどんな作りになっているんだろうとワクワク

お店の前では植物も販売していました。お気に入りの植物に出会えるかも

店内は思わず「かわいい~」と声が出てしまうほど統一感があり、素敵な雰囲気。天井も高く、とても落ち着く空間です。奥へ進むと、大きな木が!気の周りにはたくさんのアクセサリーがありました。時間を忘れて品定めしてしまいそう…!

木目調で統一された空間

奥には様々な作家さんのアクセサリーがたくさん

ピアス、イヤリングや革製品など、小物もさまざま

小物を眺めて満足していましたが、ここからが本題! 「オムカレーセット」が人気のようですが、今日は「ハンバーグセット」を頂くことにしました。

ご飯ものからパスタまで、メニューが充実しています

しばらく雑貨を眺めていると、お待ちかねのランチが運ばれててきました。ハンバーグはとっても大きくて、ボリューム満点!サラダも大きくカットされていて彩り鮮やかです。

『ハンバーグセット』(ドリンク付き)1400円、ドリンク・デザートを付きは1600円

ハンバーグのソースは大根おろし?かと思いきや、手作りのタマネギソースなのだそう。
これは期待大!いざ、いただきます!

ハンバーグはとっても柔らかく、口に入れた瞬間、肉汁がぶわ~っとあふれ出てきます。手作りのタマネギソースの香ばしさと相まって、やみつきの味わい。

サラダにはレモンが乗っているので、お口直しに時折サラダを挟むことでさっぱりといただけるのも良いですね。結構ボリュームがありましたが、あっという間に食べてしまいました。

また、『PEOPLE STATION』と言ったら“パフェ”ということで、満腹にもかかわらず、デザートもいただいちゃいました。今回は、この時期限定の「季節のパフェ」をオーダーすることに。どんなものが出て来るかドキドキしていると…

お皿にフルーツとアイスクリームがのった、まるでサラダのようなパフェが運ばれてきたではないですか! 「普通のパフェは食べにくそうだから」と、店主のアイデアでお皿に乗せるようになったそう。

旬のフルーツが盛りだくさんで、これまた大満足。冬は同じようにお皿に乗った「苺パフェ」が人気だそうで、わざわざ遠方からそれ目当てで訪れる人も多いのだそうです。

毎日変わる本日のデザート

旬のフルーツをふんだんに使用した『季節のパフェ』800円

『PEOPLE STATION』は、どのメニューもテイクアウトOK! お店の前でマルシェを開催することもあるそうです。ドライブ途中に友達やご家族とぜひ立ち寄ってみてくださいね。

PEOPLE STATION (ピープルステーション)
住所:宇佐市南宇佐761-1
電話番号:0978-37-3088
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜※祝日の場合は営業、翌日休み
駐車場:17台
HP:https://www.instagram.com/peaple.station/
<キーワード>
ランチ/宇佐市おでかけ/カフェ/ドライブ/観光/ドライブ/スイーツ

おすすめトピックス

ページのトップへ