大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

駐車場はお店の向かい側にある、無料の「観光客用駐車場」を利用しましょう

杵築市役所から徒歩3分ほどで辿り着く『Italian Cafe&Bar piena(ピエーナ)』へやって来ました。茶色い外観が目印のこちらのお店。道沿いにあるので迷う心配はありません! (方向音痴な私でもすんなりと辿り着けました)

太陽の光が差し込む明るい店内には、カウンター席とテーブル席があります

ランチメニューはパスタ(3種類)、ピザ(2種類)、プレートランチ(2種類)の中から選べます。どのランチも同じくらい人気だそうですが、なかでもよく出るのがパスタなんだとか。どれもおいしそうで迷いましたが、今回は「日替わりパスタ」に、サラダ、プチデザート、ドリンクが付いてくるランチセット(+350円)を注文することにしました。

ランチメニュー

運ばれてきた「日替わりパスタ」のランチセットを見てびっくり! 大食い女子も満足すること間違いなしのなかなかのボリュームではありませんか!

「日替わりパスタ」のランチセット(サラダ、プチデザート、ドリンク付き)1150円(単品は800円)

パスタは季節によって内容が変わります

そして、イタリアンと言えばピザ! …ということで「マルゲリータ」も追加で注文しちゃいました(笑)。イタリア産の粉を使って本格的なピザ窯で焼かれたピザからは、食欲がそそられるいい匂いが漂ってきます。

ピザランチの「マルゲリータ」ドリンクセット(サラダ、プチデザート、ドリンク付き)1250円。単品は900円

こちらで提供する料理はすべて、地元の農家さんから直接仕入れた無農薬野菜を使っているというこだわりぶり。出入口にはお店でも使用している新鮮野菜が販売されています。

野菜のみの購入は各200円。お店で食事をされた方は各100円で購入可能

ランチをおいしくいただいた後はプチデザートとコーヒーを味わいつつ、窓から差し込む優しい日差しに包まれながらホッと一息。とても居心地がよく、お腹も心も幸福感で満たされました。

ランチセットで付いてくるプチデザートとドリンク(コーヒー、ウーロン茶、りんご、オレンジ、コーラ、ジンジャーエールの中から選べます)

ディナーはスペインバル風メニューが揃っているので、次は夜に訪れてみたいですね。お得な女子会プランも気になります!

ディナーメニュー

ちょっとしたおでかけにちょうど良い距離感の杵築市。着物散策などを楽しんだ後は、東京のスペイン料理店で働いていた店主・藤原剛さんが腕を振るうイタリアンを味わってみてはいかがでしょうか?

Italian Cafe&Bar piena(ピエーナ)
住所:杵築市杵築仲町285-2
電話:0978-69-8033
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)/17:30~21:00(LO20:30)
定休日:水曜、第3木曜
駐車場:共有P利用
HP:https://www.instagram.com/piena.ktk/
<キーワード>
ランチ/杵築市おでかけ/ドライブ/イタリアン/カフェ/バー/パスタ/ピザ

おすすめトピックス

ページのトップへ