大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

真夏の時期は緑も鮮やか!

大分市から車で1時間ちょっとの場所にある『レゾネイトクラブくじゅう』。

周囲の大草原を横目に、ただひたすら道をぐんぐん上っていきます。そうすると、まるで外国の集落のようなかわいらしい建物群が見えてきます。もうこの時点ですでに、ちょっとした旅行気分を味わうことができ、テンションも高まります!

※大分市内から野津原を通って行く場合は、県道669号線(ぐるっとくじゅう周遊道路)が7月の豪雨の影響で一部通行止めとなっています(2020/8/4現在)。『まんじゅうハウス』より向こうへは行けないので、迂回路を利用してくださいね。

『ガンジー牧場』の近く。大きな木の看板が目印

館内は木を基調としたぬくもり溢れる空間で、フロントからレストラン棟の方へ歩いて向かいます。

広々とした店内。少人数はもちろん、グループなどにも対応

大きな窓の向こうには久住の自然が見え、料理を待つ間も飽きることがありません。

「おおいた和牛ハンバーグランチ」3300円

そしてサーブされたのは、大分のブランド牛「おおいた和牛」を使ったハンバーグ。「おおいた和牛ハンバーグランチ」には、おおいた和牛100%のミンチを使用したハンバーグに久住高原育ちの卵と、ホテル特製パプリカソースが添えられています。オードブルにパン、スープ、デザート、コーヒーまで付いて、彩りも◎です!

ハンバーグは肉の旨みをしっかり感じることができ、パプリカソースとの相性もバッチリ。割ってみると…中から黄身がトロ~ッと♪ハンバーグと絡めて食べるとまろやかな味になり、思わず笑みがこぼれます。

上にのった卵と一緒にナイフを入れると、中から黄身がトロ~リ

オードブルやスープ、デザートなどは季節によって内容が異なるので、行く時期によって違う楽しみ方ができるのも魅力的。

量もしっかりあって、お腹いっぱいになれます。

「他にも『おおいた和牛ビーフシチューランチ』3520円や『おおいた和牛ステーキランチ』(ロース)6050円など、おおいた和牛が様々なメニューで楽しめますよ」と料飲部 マネージャー・吉住隆文さん

たまには日頃の喧騒から離れて、ゆっくり自分の時間を過ごすのもいいかもしれませんね。

館内には図書コーナーや売店などもある

レストラン メテオ | レゾネイトクラブ くじゅう
住所:竹田市久住町有氏1773
電話:0974-76-1223
営業時間:11:00~15:00(LO14:00)※ディナータイムは完全予約制
定休日:なし
駐車場:60台
HP:http://www.resonate.co.jp/
<キーワード>
久住ドライブ/グルメ/ランチ/おでかけ/おおいた和牛/洋食

おすすめトピックス

ページのトップへ