大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

メニューの開発や楽しい仕掛けなど常に新しいことを試み、ワクワクさせてくれる“大人の遊び場”的なカフェ『TRENSMITTER』さんがお弁当の提供を始めたとのことで、早速調査に行ってきました~!

オシャレで印象的な外観

お店の扉にはテイクアウトに関しての貼り紙がありました。
パスタやカレー、リゾットなど10種類から選べるみたいですね。前日14時までの注文でオードブルも対応しているそうです!

テイクアウトのメニュー表

店内へお邪魔すると、そこには自然が眺められるカウンター席とテーブル席のあるオシャレな空間が広がっていました…! 女子会にもってこい、な落ち着いた色合いの内装が素敵です。

シックでオシャレな空間!

こちらのお店はモチモチの打ち立て生パスタとパンケーキが人気なのだそう。パンケーキの生地と生クリームは朝から仕込んでおり、しっとりふわふわ。中にはアイスクリームも入っていて、パンケーキ目当てに足を運ぶお客さんも多いみたいです。

「塩キャラメルナッツのパンケーキ」写真のミニサイズは650円。通常サイズは850円

早速、店主おすすめのお持ち帰りメニューを聞いてみました!
そして出てきたのはこちら。ジャーーーン!!「ガパオライス」と、お店で人気の生パスタを使った「牛肉100%ボロネーゼ」の2品です。

手前から「ガパオライス」730円、「牛肉100%ボロネーゼ」890円

見てください‥この食欲そそる色鮮やかな「ガパオライス」を!
通常のメニューにはご飯系のものがないそうなのですが、テイクアウト限定で提供しているとのことでした。まさに期間限定!


お店のウリの生パスタメニュー「牛肉100%ボロネーゼ」は冷えてもおいしく、モチモチとした食感を楽しめます。そのほか、ペペロンチーノや和風パスタ、クリームパスタなどもあり、種類が豊富なのもうれしいですね。


普段イートインでは食べられないメニューをテイクアウトで提供している『TRENSMITTER』さん。“今だけ”しか味わえない新メニューを、この機会にいかがでしょうか? 息抜きにドライブがてら、おいしいテイクアウトを探す旅に出るのもいいかもしれませんね。

『TRENSMITTER』店主の鹿嶋さんが笑顔でお出迎え!

AIRSTREAM CAFE TRENSMITTER(エアストリームカフェトランスミッター)
住所:宇佐市上高1-39
電話:0978-25-6739
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)/18:00~21:30(LO21:00)※コロナの影響で時間短縮営業中。ディナー利用の際は問い合わせを
定休日:水曜※火曜の夜は休みの場合あり
駐車場:20台
<キーワード>
宇佐市ランチ/テイクアウト/お持ち帰り/カフェ/宇佐市カフェ/おうち時間/巣ごもりごはん
<キーワード>
STAYHOME大分/ステイホーム/おうち時間/おうちでそとごはん/弁当/テイクアウト/オードブル/大分エール飯/

おすすめトピックス

ページのトップへ