大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

『道の駅くにみ』さんへやってきました~。歩いてすぐの場所に海があるので、気分転換に海を眺めるのもいいですよね。

道の駅くにみ

直売所では、国東市産の野菜や果物、国東名物のタコにいたっては生を冷凍したものから加工したものまで数多くの商品が取り揃えられていました。

農産品などがお買い得!! 主婦にはたまりません!

そして、『道の駅くにみ』といえば「願いタコ」!!
Instagramで見かけてずっと気になっていたんです。やっぱり可愛い~~~!!
「願いタコ」に触ると願いが叶うと言う噂もあるみたいで、めちゃくちゃ触ってきました(笑)

記念撮影をする人も多いタコのオブジェ

いろいろ満喫したところで、お目当ての『レストラン 美浜』さんへ。『道の駅くにみ』の目と鼻の先に姫島があるということもあり、こちらのレストランでは、地の利を生かして仕入れた姫島の新鮮な車エビを堪能できるそうです。

窓際の席からは海の向こうの姫島が見えます

お待ちかねの「車海老の天丼」。姫島で育った養殖車エビと地元産の野菜がのっています!

「車海老の天丼」1300円

新鮮な大ぶりのエビは、甘みが強くプリプリの歯ごたえ! 甘めに仕上げたタレとの相性もぴったりです。窓際の海を眺めながら食べる、新鮮な車エビの天丼…贅沢すぎる~~。。。

そして、車エビはもちろんですが、国東半島の地タコをたっぷり使った「たこめし膳」もオススメなんです。見てください、この“タコ尽くし”な御膳を。

「たこめし膳」1200円。新鮮なタコがたまりません!

どれから胃袋に納めようか悩んでしまうくらい、どのメニューも魅力的な『レストラン 美浜』さん。
みなさんもぜひ、『道の駅くにみ』まで足を延ばして、国見半島の伝統を感じる地元料理を味わってください。

道の駅くにみ レストラン美浜

住所:国東市国見町伊美4252-1
電話:0978-89-7055
営業時間:9:00~18:00、レストラン11:00~16:00(LO15:30)
定休日:なし
駐車場:40台

おすすめトピックス

ページのトップへ