大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

駐車場はないので、近隣の市営下屋敷前駐車場に停めて向かいます

黒板にはメニューが書かれています

市営下屋敷前駐車場(第1駐車場)のすぐ近くに店舗はあります。入り口の右側には黒板が!
ランチメニューやティータイムのスイーツメニューが載っています。

夜は基本店主1人で切り盛りしているので、時間に余裕を持って来店を

メニューは約10日ごとに内容がかわるそう

店内は木を使った落ち着いた雰囲気です。入り口にはカウンター席が4席、奥にはテーブル席も用意しています。ランチメニューは「プレートランチ」、「釜揚げしらす丼」、「キーマカレー」から選べます。
また、期間限定で「プレートランチ」が「おひなさまプレートランチ」に変わるなど、その時期にぴったりなメニューを用意! 今後はステーキ丼などガッツリ系も用意していきたいとのこと。

「プレートランチ ドリンクデザートセット」1850円

プレートの上には6種類ほどの総菜。今回のメインはとり天、衣をフリッターに近づけることでフワフワの食感に。野菜や調味料、お米はなるべく臼杵のものを使用。汁物はメイン料理に合うよう、その都度変えています。

夜営業中はキッシュの単品注文が可能

「温かい料理は温かい状態で提供したい」という店主の思いから、キッシュは温かいまま提供。どの料理もシンプルな味付けでご飯が進みます!
また、事前予約でテイクアウトが可能なので利用してみてください。

「ミニデザート」350円、「ホットコーヒー」200円(セット価格)

ランチセット注文の方限定の「ミニデザート」はパフェ、クレープ、クロッフルから選べます。
通常のデザートでは「きまぐれパフェ」や「チョコバナナクレープ」など、どれもフルーツをたっぷり使った食べ応えあるメニューが楽しめます。

夜メニューもバラエティ豊富

地元のお酒も提供しています

夜は人気の「おでん」や「砂ズリのコンフィ」などお酒にピッタリなメニューが。
ワインにビール、焼酎などお酒の種類も豊富。飲む方、飲まれない方が一緒に来て楽しめるように、ジュースやノンアルコールもそろえています。

季節の食材を使った期間限定メニューもあるので、Instagramをチェックしてみて

「観光客もですが地元の方に食事を楽しんでほしいので、なるべく地元の食材を使っています」という店主の思いがこもったプレートランチ。ぜひ、臼杵の城下町散策で訪れてみてください。

さんぽみちbeer&wine

住所:臼杵市臼杵677-6
電話:0972-77-5023
営業時間:11:30~13:30/カフェ13:30~15:00/18:00~23:00、日曜15:00~21:00
定休日:月曜
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/sanpomichi_beer_wine/

<キーワード>
大分/臼杵市/臼杵/臼杵グルメ/臼杵ランチ/お昼ごはん/ランチ/お酒/ワイン/キッシュ/スイーツ

おすすめトピックス

ページのトップへ