大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

『サンリブ杵築店』などの向かいにあるお店

『焼肉みやべ』は国道213号沿いに店を構えて24年目、夜の宴会をはじめ地元民にこよなく愛されてきたお店。マルシェなどのイベント出店やレトルトカレーの開発など、新しい取り組みにも注目ですね。ふと顔を上げると眼前には『杵築城』! 城下町ならではの光景に目を奪われます。

広々とした店内は家族連れにもぴったり!

「おおいた和牛」を使ったメニューがリーズナブルに楽しめるのは、店主の実家が精肉店を営んでいるからこそ

大テーブルの座敷席もありますが、ランチ営業時は掘りごたつ席のみを開放。清潔感と落ち着きを兼ね備えた店内です。メニューには「おおいた和牛丼」をベースにした丼と、「おおいた和牛カレー」、「石焼和牛カレー」などのカレーといったラインアップ。気づきましたか…? 実はこのメニュー、市内外のイベントで好評を得ていた丼やカレーが、そのままランチで食べられるようになったんです!

「おおいた和牛丼」1100円。大盛り(和牛2倍)1500円、メガ盛り(和牛3倍)1800円

定番の「おおいた和牛丼」には、杵築市山香町産の「おおいた和牛」を贅沢に使用! まずはそのまま、甘めの自家製タレと温玉を絡めてさらに一口、肉の旨みがいっぱいに広がります。店主・宮部嘉三さんのお母さんが作るぬか漬けや、チャプチェ、酢の物などの副菜も良いアクセントに。

7枚もの厚切り牛タンが盛られた「牛タン&和牛丼」1600円

大盛りは2000円、メガ盛りは2300円

「もっと肉が食べたい!」と思ったあなたは、「牛タン&和牛丼」をぜひ。「おおいた和牛丼」に厚切りの牛タンをトッピングした豪快なビジュアル! さらに驚くべきは、その柔らかな食感。「まずは焼き目を付けて香ばしく。その後は弱火でじっくり火を入れます。杵築市の『オレンジ農園』で仕入れたカボスで食べるのもオススメですよ」と宮部さん。確かに旨い…! 余分な脂が落ちているのであっさりと食べやすく、胃もたれしないのもうれしいポイントです。

「バイク乗りはライスの大盛り無料」といった自身もライダーである宮部さんならではのサービスも!

紅葉の時期に訪れるのも◎

食後は『杵築城』や城下町に立ち寄るのも良いし、海沿いをドライブするのもオススメ。食欲の秋、おでかけの秋にぴったりのスポットなので、ぜひ訪れてみては?

\オオイタドリップ プレゼント情報/
『焼肉みやべ』より、
2000円分食事券を1名様にプレゼント!
▲応募はこちらから

さらに、「オオイタドリップを見た」でライスの大盛り無料!
焼肉みやべ
住所:杵築市杵築665-315
電話:0978-64-1129
営業時間:11:30~LO14:00※金~日曜のみ/17:00~21:30※夜は前日までの要予約
定休日:月曜
駐車場:8台
HP:https://www.instagram.com/yakiniku_miyabe/

<キーワード>
大分/杵築市/杵築/杵築ランチ/杵築おでかけ/ランチ/お昼ごはん/焼肉/おおいた和牛

おすすめトピックス

ページのトップへ