大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

ゆるやかに流れる番匠川の近くにひっそりと佇む、かわいらしい白い小屋。こちらが今回のお目当て『カフェキッチン アプリコット』です。

一軒家の庭だった場所に増築してカフェスペースに

陽が差し込む明るい店内

白色を基調としたナチュラルな空間は、壁からテーブル、床やドアまで手作りの温もりとこだわりが満載。なんと店主の橋迫さんがすべてご自身でリノベーションしたものだそう!

スープ、サラダ、コーヒーorウーロン茶が付くランチセットは、5種類ある中からお好みのオムライスをチョイス。今回は店名を冠した「アプリコットデミオムライス」を注文しました。

ランチセット「アプリコットデミオムライス」(スープ・サラダ・コーヒーorウーロン茶)950円

運ばれてきた瞬間、思わず「わぁ~お!」と歓声を上げてしまうほど、大皿にのった、とろっとろのオムライスが運ばれてきました。

ハート型のニンジングラッセがかわいい♡

360度、うず高く盛られたオムライスはどの角度から見てもそそられるビジュアルです。なんでも卵を3個使っているとのこと。

卵、ぷるぷるとろとろ~♡

とろっとろ卵とケチャップライス、デミソースが口の中でハーモニーを奏でます。そしてこのオムライス、生クリームなど一切入れず、卵のみで絶妙な焼き加減によってとろとろオムライスに仕上げているとのこと。見た目はボリュームがありますが、デミソースとともにコクを感じつつも後口はあっさりです。

セットのコーヒー。カップも趣きがあって素敵

店主の橋迫健さんはギターやウクレレの教室を主宰しており、相棒でもあるギターが店内に飾られています。音楽のことなど気になる方は橋迫さんに尋ねてみてくださいね

「うちのオムライスは大人や子どもはもちろん、ご年配のお客さまもペロっと召し上がるんですよ」と橋迫さん。温もり溢れる店内で味わう、匠なオムライスに大満足。次に訪れた時は、違う種類のオムライスにしようかな…いやまた「アプリコットデミオムライス」が食べたくなるかも?!

車はお店を挟んで向かい側か、停める際店主に問い合わせを

今度の休日は佐伯市のオムライス専門店でのんびりカフェタイムを過ごしてみては?

カフェ キッチン アプリコット

住所:佐伯市池田1662-19
電話: 080-5267-5685
営業時間:11:00~16:00/17:00~22:00※夜営業は予約制
定休日:月曜
駐車場:10台
HP: https://www.instagram.com/cafekitchen.apricot/

<キーワード>
大分/佐伯市/オムライス/佐伯ランチ/ドライブ/おでかけ/カフェ/ランチ/大分グルメ/佐伯カフェ

おすすめトピックス

ページのトップへ