大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

10号線沿いにある『道の駅やよい』。そこにある『やよいの湯』手前にあるカフェがあると聞いて行ってみました。ここが、今回の目的地『Cafe Rin』です。

『道の駅やよい』があるのはセブンイレブンやスーパーがある10号線沿い

『道の駅やよい』と書かれた大きな看板が目印

「やよいの湯」入口横にある『Cafe Rin』

木の温かみを感じる優しい雰囲気の店内

店主・木本拓磨さん

学生時代からスイーツ作りが好きだったという店主の木本さん。様々なお菓子屋で修業したのち、『Cafe Rin』を開くことになったんだそうです。そんな彼が店内で提供しているのが、9種類のピザと季節の果物を使った本格スイーツ。

「海鮮トマトバジル」など、全9種類のピザは全品1200円

9種類あるピザのなかでも人気が高いのが、「海鮮トマトバジル」。バジルの風味と海鮮の旨みを楽しめる一品で、お客さんからの人気も高いそう。そのほかスライスチキンにスモークチーズがトッピングされた「照り焼きチキン」や4種類のチーズによる濃厚なコクが堪らない「クワトロフォルマッジ」など幅広いジャンルのピザを味わうことができます。ピザとクレープは+100円でテイクアウト可能なので、自宅やドライブ途中で味わえるのもうれしいポイント。

エビやイカなど具材もたっぷりで、チーズのとろとろ感もたまらない

「カスタードベリー」850円

またカフェなだけあってスイーツも評判! 店主が粉の配合にこだわって作るダッチベイビー型のパンケーキは、外はカリッと中はふわふわ。他にも、甘酸っぱいイチゴが盛りだくさんのワッフルなど、ハイクオリティーなデザートをいただけるのも魅力の一つです。

「いちごのワッフル」1080円

「季節のフルーツパンケーキ」1280円

パンケーキの上に盛られたフルーツたちは季節によって変化していくそう。セットで付いてくるシロップやバニラアイス、生クリームをお好みで付けてじっくり味わっちゃいましょう。

魚以外にもおいしいものが満載の佐伯市は、ドライブやリフレッシュスポットとしてピッタリのエリア! 足を延ばしておでかけする価値が大いにありますよ。

Cafe Rin(カフェリン)
住所:佐伯市弥生上小倉898-1
電話:0972-28-6100
営業時間:11:00~18:00(LO17:30)
定休日:火曜
駐車場:共有P利用
<キーワード>
STAYHOME大分/ステイホーム/おうち時間/おうちでそとごはん/弁当/テイクアウト/オードブル/大分エール飯

おすすめトピックス

ページのトップへ