大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市から車で国道10号を走って45分ほど。コンクリートの建物が印象的なこちらが、今回の目的のお店『とん吉 日出店』です。

「今回注文するメニューは人気の〇〇! 」とメニューを決めてから入店し…

まずは店頭にある券売機へ

さっそく店内に入って席へ!といきたいところですが、こちらのお店では最初に券売機でチケットを買って注文をするシステム。昼の混雑時はお客さんの列ができるので、あらかじめSNSなどを見てメニューを決めてからの来店がスムーズです。

定食はもちろん、とんかつは「みそ」、「おろし」、「デミグラス」、カツカレーまで種類豊富に揃います

店内は横長のテーブル席と2~3人用のテーブル席があり、ひとりでも家族と友人同士でも気兼ねなく過ごせます

「ヒレカツ&エビフライ定食」1600円

チケットを渡して席について待っていると、「お待たせしました~」の声とともに運ばれてきたのは、ど~ん!と大きなエビフライが2本、ヒレカツが一緒になった「ヒレカツ&エビフライ定食」。自家製パン粉をブレンドして作る、ザックザクの衣をまとったエビフライと肉の旨みが溢れるヒレカツにときめきが止まりません♡

大きな有頭の天然エビ。頭から思いっきりかぶりつきましょう~

まずはなにもつけずにそのまま食べて、食材本来の味わいや食感、溢れる脂の旨みや甘みを楽しむのがオススメ。次にテーブルに置かれているヒラヤマ岩塩、最後にオリジナルとんかつソースをつけて食べると、食材のおいしさをさらに引き立て、味の変化を楽しめます。エビフライはタルタルソースと一緒に爽やかな酸味と旨みを味わいましょう。

ヒレカツは食べやすいように一口サイズに切ってくれています。細やかな心遣いがうれしい!

ほか、大分県産のブランド豚『米の恵み』を使った「トンカツ定食」をはじめ、「ヒレカツ定食」や「ナスのはさみ揚げ定食」、「エビフライ定食」などなど、魅力的なメニューがそろいます。「どれも食べたくて迷っちゃう!」という方はぜひ、今回紹介した「ヒレカツ&エビフライ定食」や、「ヒレカツ&ナスのはさみ揚げ定食」、「ナスのはさみ揚げ&豚チーズ巻き定食」など、人気のハーフ&ハーフを注文してみてくださいね。

「今日はガッツリ揚げものが食べたい!」というアナタ、ぜひ今度の休日は『とん吉日出店』で満足満腹になっちゃいましょう!

\オオイタドリップ プレゼント情報/

『とん吉 日出店』より、2000円食事券を1名さまにプレゼント!

https://www.oitadrip.jp/present/present-c/

▲応募はこちらから

とん吉 日出店
住所:速見郡日出町1803-2
電話:0977-72-4844※店内の状況により、電話対応ができない場合あり
営業時間:11:00~13:00※なくなり次第終了/17:00~19:00は持ち帰りのみの営業、前日までの要予約定休日:月曜、ほか不定休
駐車場:8台
<キーワード>
大分/日出町/トンカツ/エビフライ/定食/ランチ/おでかけ連載

おすすめトピックス

ページのトップへ