大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

駐車場も広く、立ち寄りやすいのがうれしい

大分市から車を走らせること約40分。昨年の7月に移転リニューアルオープンし、さらに店内が広くなった『パッソ』。ランチタイムには、会話と食事を楽しむお客さんで賑わっていました。

お子様用の椅子の貸し出ししているので、小さい子どもとの食事も安心

まず見て驚くのは、カフェなのにこのメニューのバリエーション。チキン南蛮やからあげなどの定食から季節の野菜を使ったパスタ、丼ものなどがそろっています。

「Passoおまかせ定食」1430円。+200円でドリンク付き

「チキン南蛮、エビフライ、トンカツ、ハンバーグ、…」と、迷ったら、もうこれ一択!子どもから大人まで好きな人気のおかずたちが大集合した「Passoおまかせ定食」が間違いありません。奥豊後豚使用のハンバーグやトンカツ、食べ応えのあるエビフライなどがどーんと盛られています。

ご飯は小盛にも変更可能

チキン南蛮の肉の旨みがぎゅっと凝縮されています

中でも個人的に好きだったのが、このチキン南蛮。プリプリの鶏もも肉と酸味が強めの甘酢、タルタルソースの相性が抜群でご飯が進む、進む…。ほかにもハンバーグとトンカツの肉肉しさ、エビフライのプリプリさ…おかず、それぞれの魅力が光っていました!おなかいっぱいになったのと同時に、4種類のメインを1度に食べられ、幸せな気持ちになりました。

+440円でランチにはデザートもつけられます!「本日の気まぐれデザート」。この日のデザートは「自家製イチゴジャムのチーズタルト」でした。

「本日の気まぐれデザート」は、クリームブリュレやアイスクリームの盛り合わせ、チョコレートタルトなどその日によってさまざまなデザートが登場。甘酸っぱさとアイスクリームの甘さが相性抜群の一皿。

テラス席を準備中の庭。ワンちゃんとの食事も可能になる予定。リードが繋げるようになっています

デザートまで楽しんだ後、「こちらも見ましたか?」とオーナーの足立宏行さんに笑顔で案内されたのは、お店の裏にある緑が美しい庭。子どもが遊べるようにもなっていますが、今後はテラス席でも食事ができるように、現在準備中だそうです!今は閉じていますが、このパラソルにテーブルを設置するのだとか。

カフェ使いにも、家族や友達、大切な人との食事にぴったりの『パッソ』。欲望の全てが叶う「Passoおまかせ定食」はもちろん、洋食、和食、スイーツなど幅広いジャンルがそろっているのでぜひ訪れてみてください。

キッチンとカフェのお店 パッソ~Passo~
住所:臼杵市大野96-1
電話番号: 0972-86-9027
営業時間: 11:00~15:30(LO14:30)/17:00~22:00(LO21:00)
定休日: 火曜
駐車場: 20台
<キーワード>
大分/臼杵市/定食/ランチ/おでかけ/カフェ/ケーキ/連載

おすすめトピックス

ページのトップへ