大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

今回の目的地『Belle côte』は、大分市から車で1時間30分ほど車を走らせたところにあります。『道の駅くにさき』を目指すと迷わず到着できますよ。

『道の駅くにさき』 サイクリングターミナル内に位置しているので駐車場も広々としている

入り口にメニューがあり、入る前からワクワク!

子ども用の椅子やソファ席もあるので家族でも訪れやすい

大きな窓から見える景色が印象的な店内。端々にドライフラワーや木々が飾られていました。落ち着いた雰囲気でおしゃれ~!

窓から差し込む柔らかい日差しが心を穏やかにしてくれます

少し奥に進むと目の前に黒津崎海岸が広がる特等席が…! 早速座ってメニューを手に取ると、香ばしい生地に定評があるピザやハンバーガーなどの洋食メニューがズラリ。どれもおいしそうで迷ってしまうので、これは友達や家族と訪れて、シェアするのもいいかもしれません。

「デミハンバーグ」(パンまたはライス、サラダ、スープ付き)1100円

サラダからメインまでがワンプレートになったこちらのランチは、ハンバーグのサイズ感がちょうどよく、特に女性からの支持率が高いそう。ちなみにハンバーグは、デミグラスソース、和風ソース、トマトソースの3種類があり、中でもデミグラスソースは子どもから大人まで人気のソースなのだとか。

「ケーキセット」720円。今回はしっとりなめらかな「ガトーショコラ」(単品500円)と「コーヒー」(単品360円)をチョイス

おなかが程よく満たされた後はお待ちかねのデザートタイム! パフェやケーキ、ソフトクリームなどのデザートも充実しているんです。「ケーキセット」は「ガトーショコラ」と「チーズケーキ」、「シフォンケーキ」の中から1つ選ぶことができ、コーヒーやカプチーノなどのソフトドリンクとセットで720円というお得な値段で楽しめちゃいます。

「チーズケーキ」単品500円。チーズケーキがあまり得意ではない人でも、思わず「おいしい」と食べられるのだとか。個人的に驚いたのがふわっ、とろっ…という舌触り! 柔らかく濃厚なチーズとコーヒーがよく合います

「アフォガード」450円。「ソフトクリーム」のみでの注文ももちろん可能! 410円

ケーキのほかに、乳脂肪分多めでコクのあるソフトクリームに熱いエスプレッソを注ぐ「アフォガード」もオススメのデザートです。とろ~りとアフォガードが流れ、ソフトクリームが少しずつ溶けていきます…。この瞬間を見るだけで至福を感じちゃいますね。ソフトクリームの甘さとエスプレッソのほろ苦さがベストマッチ。ちょっぴり大人なデザートを楽しんだ気分です。

夕暮れ時のカフェタイムを過ごすのもきっと最高!

いかがでしたか? ちなみに、テラス席はペット同伴可能なので、海を眺めながら愛犬とで食事を楽しめます。さらに、「ブライダルプロデュース anone」という海辺ブライダルがスタート。『Belle côte』の景観や料理を利用した挙式などができるそうです。詳しくはInstagram(@anone_bridal)をのぞいてみてくださいね。

Belle côte (ベルコート)
住所: 国東市国東町小原2662-1
電話:0978-72-0707
営業時間:11:00~17:30(LO17:00)
定休日: 火曜※不定休あり
駐車場: 共有P利用
HP:https://www.instagram.com/belle_cote2019/
<キーワード>
大分/国東市/ランチ/洋食/スイーツ/ケーキ/珈琲/おでかけ/家族/道の駅/ブライダル/連載

おすすめトピックス

ページのトップへ