大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

①花を見つめる真剣な眼差しにドキドキ…♡ どこかミステリアスな雰囲気を纏う個性派イケメン

【プロフィール】
名前:山口邦彦(やまぐちくにひこ)
好きな花:クレマチス。華奢で可憐な雰囲気が好きです。
性格:花に関してはそんなことないのですが、普段は優柔不断かもしれないです…(笑)
好きな芸能人:深津絵里

一見クールに見える山口さんですが、お話しをするととても優しくて自分の世界観をしっかりと持つお方でした。笑顔の中に大人の色気を潜ませる山口さんに早速ノックアウト気味の編集部。彼は一体どんな作品を作るのでしょう?

 

作品テーマ:ナチュラル・モダン


「基本的に派手過ぎずかわい過ぎず、“ナチュラル”を意識して作っています。少し個性的なお花を入れたりして作るのが好きですね。もちろん、オーダーがあれば全然かわいいものもできます! おまかせの場合は僕好みの落ち着いた色合いになります(笑)」。

どこに飾っても馴染む、落ち着いた色合いが素敵ですね~! インテリアが好きだという山口さん。インテリアの一部になるお花や観葉植物は、変わった形のものや珍しい種類のものを入荷するようにしているんだとか。店内には山口さん選りすぐりの生花やドライフラワー、植物が並んでいます。

森花moca(モカ)
住所:大分市二又町3-2-63 TONEビル1F
電話:097-511-9300
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜
駐車場:2台
HP:https://www.instagram.com/moca.923/

②かわいい系と見せかけて、時折見せる男の顔にズキュン♡ 貢ぎたくなる年下イケメン

【プロフィール】
名前:日野雅斗(ひのまさと)
好きな花:グロリオサ。個性的な見た目が好きです
性格:実はシャイなんですよね…。友達からは気分屋ってよく言われます。
好きな芸能人:本田翼

白馬が似合いそうな正統派イケメン、ここにいたーー…! 田中圭と神木隆之介を足して2で割ったような爽やかな顔立ちで、マダムファンが多そうですね。清涼飲料水が似合いそうな彼の作品を紹介します!

 

作品テーマ:白・グリーンのナチュラルデザイン


「グリーンの菊が好きで、洋花に和を取り入れました。一般的には菊=仏花というイメージがあると思うのですが、花言葉は「高貴・高潔」などいい意味がいっぱいあるし、長持ちするのでフワラーギフトにも向いているんですよ。白・グリーンの色合いが個人的に好きですね」

万人受けするお花があまり好きではないという日野さん。海外まで足を運び、フラワーショップ巡りをするなど勉強熱心な彼の作るお花は、繊細ながらもどこか力強さがあります。

日野さんが働いているのは生花、観葉植物、プリザーブドフラワーまで幅広く取り扱っている『花の店とがわ』。若いエネルギーをもらいにぜひ会いに行ってみてください♡

花の店とがわ
住所:大分市牧1-4-8
電話:097-558-8710
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定
駐車場:8台
HP:https://www.instagram.com/hanatogawa/

③強引にリードしてほしい♡サーフィンが趣味のアクティブイケメン

【プロフィール】
名前:信原卓也(のぶはらたくや)
好きな花:スカビオサ。花びらが可愛いんですよ。好きすぎて飼っているインコの名前も、そこから取って「スカビ」です。
性格:のめり込んだらとことんやります! AB型なので少しクセがあるかもしれません(笑)
好きな芸能人:TWICEのナヨン

趣味はサーフィンで、かれこれ4年は続けているという信原さん。日焼けをした端正な顔立ちとイイ感じに引き締まった体形…こんな男性に守られたい!っていう大人女子も多いのでは? そんなアクティブ系イケメンの彼が作る作品をご紹介します♡

 

作品テーマ:秋を感じるリース


「リースだけどブーケとしても持てるようにデザインしました。見かける機会の多い横に広がっているタイプではなく、使用している枝ものの自然な動きを活かして今回は縦型に。花の素材はインパクトのあるものを使い、それぞれの個性を最大限に活かしました」

インパクト大のオシャレなリースは結婚式にも活躍しそう♡ 信原さんが勤める『野田麗花園』は昭和2年から続く老舗花店。1階が生花や観葉植物、2階がドライフラワーと分かれており、信原さんは2階のドライフラワーを担当。竹野内豊系のイケメンが笑顔でおもてなししてくれますよ。

野田麗花園

住所:大分市長浜町1-3-10
電話:097-532-0700
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
駐車場:11台
HP:https://www.instagram.com/nodareikaen/

④まるで日だまりのように温かい…甘えたくなるお兄ちゃん系イケメン

【プロフィール】
名前:友永祐之(ともながひろゆき)
好きな花:あじさい。雰囲気が好きです。
性格:ポジティブ。嫌な事があっても引きずりません!
好きな芸能人:上戸彩

すべてを優しく包み込んでくれそうなオーラを放つ友永さん。その温かい雰囲気に自分の悩みごともつい相談してしまいそうになります。もしも自分のお兄ちゃんだったらさぞ甘えたことでしょう。そんな友永さんは一体どんな作品を生み出すのか、気になりますね~!

 

作品テーマ:部屋に馴染むナチュラルリース


「贈りものが多いので、贈る方と贈られる方、両方に喜んでもらえるようなものを作るように心がけています。このリースはお客さんにオーダーされたものなんですけど、なるべく希望のイメージに近づけるようふんわりとした優しい色合いでまとめて、そこに僕らしさを組み込んでいます。」

“誰もが見た時に感動するもの”をイメージして作る友永さんの作品は、誰かに教えたくなるようなものばかり。お店には友永さんセレクトの生花や葉もの、ドライフラワーなど珍しいものも多く取り揃えています。

花屋イロハナ1687

住所:大分市大道町5-4-3
電話:097-576-8164
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜
駐車場:2台
HP:https://www.instagram.com/1687irohana/

<キーワード>
イケメン/フローリスト/花屋/生花/ドライフラワー/花のある暮らし/癒やし

おすすめトピックス

ページのトップへ