大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

 

駐車場は店舗横と、道路を挟んだ正面にあり

「1人でも入りやすいお店で、手作りしたものを提供したくて」と店を開いたのは、店主の木﨑智子さん。セルフリノベーションしたというウッディな店内は、天井が吹き抜けになっていて、開放感も抜群。

ゆっくりと過ごせる2階席もあるので、一人でも気軽に入れる雰囲気なんです。

ランチとして利用するのはもちろん、モーニングの提供もあり、カフェとしても利用できるので、幅広く使えて重宝しそうですね。Wi-FiがあるのもGOOD!

サンドイッチは当日10時半まで電話で予約可能

気になるサンドはオーダーを受けてから一つひとつ手作り。「ローストチキンベーコン」や「てりやきタマゴ」、「タンドリーチキン」、「クラブハウスサンド」、「BLT」など種類も豊富で、その数10種類以上もあり、どれにしようか迷っちゃうほど!

ゆったりと過ごせる2階席

試作を繰り返して辿り着いたという食パンは、北海道産小麦「春よ恋」、てんさい糖、よつ葉バターなどこだわりの素材を使用していて、ほのかな甘みを持ち、ふわふわでモッチリとした食感。手作りならではの優しい味わいに癒やされます。程よいボリューム感もうれしいですね。サンドのほかにてんさい糖を使った自家製餡たっぷりの「あんバター」や「ドーナツ」などもおすすめです。

アボカドやベーコンも入った「タンドリーチキン」480円と自家製「ベリーソーダ」300円

そして、ドリンクも豊富。コーヒーや紅茶、シェイクなどのほか、自家製シロップを使った「ベリーソーダ」や「ジンジャーエール」などもあり、サンド、ポテト、ドリンクのセットにすると合計から100円OFFになるのもうれしいですね。

北海道あずきを使用した「あんバター」270円。程よい甘さ

ゆったりした空間に手作りのサンド、まさに贅沢なひとり時間を過ごすのにぴったりなカフェです。

 

 

KISAKISAND(キサキサンド)
住所:中津市上宮永940-3
電話:0979-33-7200
営業時間:9:00~19:00、モーニング9:00~10:30
定休日:木曜
駐車場:11台

おすすめトピックス

ページのトップへ