大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

別府市上野口町に移転した『YU★ZUTSU』。外観はグレイッシュブルーのシックな色合いで、壁には店名が施されたプレートが。

これから始まる癒やしのランチタイムに胸が高鳴ります

中に入ると、ウッドとアイアン調のおしゃれなテーブルや、ゆったりとしたソファーが設置された、くつろぎの空間が広がっています。

カッコイイ家具と、かわいい雑貨やランプ、スワッグが合わさった空間

こんなおしゃれな家具を家に置いたらステキだろうなぁ~と思いつつも、お腹はもうペコペコ。早速「夕星ワンプレート」をオーダーしちゃいましょう!

「夕星ワンプレート」1320円

副菜やサラダまで付いた、野菜たっぷりのワンプレート! この日は燻製したステーキがメインの内容です。ふわっと香る燻製ステーキをそのまま味わうのもよし、横に添えているマスタードを付けて味の変化を楽しむのもよし。これだけのボリュームがあれば、お腹いっぱいになっちゃいますね。

副菜のポテトサラダは、燻製したタマゴやベーコンを使用したもの。居酒屋時代からの人気メニューだそうで、今でも常連さんたちがこの味を求めてお店にやってくるんだとか。

フルーツも添えられた「ケーキセット」770円。ケーキは数種類の中から好きな1品をひとつ選んで

おなかいっぱい…とは言いつつも、甘いモノは別腹ですから、もちろんいただきます! 私たちが選んだのは、人気の「ブルーベリーチーズケーキ」と「黒ごまバナナケーキ」。どちらも優しい甘みが広がります。コーヒーや紅茶とも相性抜群! あぁ、しあわせ…

季節の食材をつかったパフェ。「かぼちゃのパフェ」715円は、ミルクソフトクリームとカボチャの甘みが絶妙にマッチ!

ケーキ以外に季節のパフェもあるそうで、この日は、秋らしい「かぼちゃのパフェ」が提供されていました。まぁるいフォルムのガラス器に入った、色鮮やかなその見た目にうっとり。子どもや女子高生に人気のミルクソフトクリームと、ペーストしたカボチャのやさしい甘みに癒やされます。

ズラリと並べられたかわいい雑貨とハンドメイド作品

オシャレなスワッグやアートが飾られた、女性にはたまらない空間

店頭ではミルクソフトクリームやパンのテイクアウト販売も行っているそうです。ランチ中も、ご近所の方や女子高生たちが入れ替わり立ち替わりテイクアウトしているのが印象的でした。

テイクアウトの窓口。おやつや朝食用にと、気軽に立ち寄れるのもうれしい

お店を後にする際は、「また遊びにきてね! 」とスタッフさんが朗らかな笑顔で送り出してくれました。ランチやテイクアウト…と魅力満載の『YU★ZUTSU』。カウンター席もあるので、一人でふらりと立ち寄るのも良さそうですね。ぜひチェックしてみてください!

YU★ZUTSU(ユウヅツ)
住所:別府市上野口町30-16
電話:0977-27-5151
営業時間:ランチ11:00~LO14:00、カフェタイム14:00~17:00(LO16:00)、テイクアウト~17:00
定休日:日曜※土曜、祝日はランチが休みの場合あり
駐車場:5台

おすすめトピックス

ページのトップへ