大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.建築家のセンスが光る知る人ぞ知る割烹旅館

別府市鶴見園町の住宅街の中にひっそりと佇む宿は、1996年に市内にあった『夢前亭』を現在の場所に移し、2020年に建築家・美術家として知られる佐野文彦氏による改修を経て、時代と共に歩む『割烹旅館ゆめさき』としてリニューアルオープンしました!

非日常感あふれる別荘のような外観

石畳を進むと、非日常空間へ誘われます

佐野文彦氏が設計した「楓の間」

オールインクルーシブに含まれている酒器にもこだわった「巡り枡」セット

おしゃれながらも洗練された客室は、和風ベッドを備えた特別室、岩風呂付客室、スタンダードな和室など全7室で、木の温もり溢れる別荘のような空間。窓の外には小さな庭も広がり、家族や大切な人と周りを気にせずゆったりとした時間を過ごすことができます。
さらに、地元産にこだわりを持って食材を選び、より大分を味わってもらうために、宿泊代金に飲料やアメニティなどすべての料金が含まれているオールインクルーシブを導入しているので、チェックインからチェックアウトまで余計なことを気にすることなく満喫できるのがうれしいですよね。

※オールインクルーシブには以下が含まれております、施設のHPよりご確認ください。
※オールインクルーシブは宿泊の方のみのサービスとなります。
https://yumesaki-beppu.jp/plan/
▲詳細はこちらから確認を
お問い合わせ用LINE(宿泊):https://lin.ee/aJg2o0w

2.大分の恵みを個室で堪能!1日4組限定の贅沢ランチ

「おおいた和牛しゃぶしゃぶランチ」6600円、内湯付の部屋は7700円

部屋付きの風呂がある「欅の間」

9月20日より新たに火・水・木曜限定でスタートしたのは、個室で楽しめる大分の魅力が盛りだくさんな「おおいた和牛しゃぶしゃぶランチ」。県産のブランド牛「おおいた和牛」はもちろん、刺身や季節の野菜、大分名物のだんご汁、ゴマ豆腐、茶碗蒸し、アイスクリームまで、大分の味覚がとことん味わえちゃいます。

旬の刺身が3種類。その日に一番良い食材を選んでいます

時間をかけて昆布でだしを取ったスープ。料理長の自家製ポン酢との相性はバツグン

料理長の三浦孝文氏が腕を振るう料理はどれも丁寧で、味はもちろん、見た目も彩り豊かなものばかり。季節を感じられる旬の食材をたくさん使用しているので大分県在住の方も地元の食材を堪能できますよ。

日田市の「小鹿田焼」をだんご汁の器として使用するなど、至る所にセンスが光ります。土鍋で炊いた炊き立てのご飯は、安心院や山香で収穫された県産のもので、11粒がしっかりとしていておかずとの相性も抜群です。

しかも、普段宿泊用の客室として使用されている個室を1室貸し切ってゆっくりと食事ができるのがうれしいですよね。11:30からと1230からの時間を指定して予約できるので、大切な人と素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

[ランチ概要]
●料金:「欅の間」・「楜の間」7700円、「椿の間」・「栃の間」6600円
●予約受付開始日:9月15日(木)
●予約方法:電話およびネット(公式サイト、じゃらん)
●営業日:火・水・木曜 ※不定休
●営業時間:11:00~15:00
●食事時間:11:30、12:30
お問い合わせ用LINE(ランチ):https://lin.ee/AABWZ8Q
※営業日については、Instagramにて事前にご確認ください。
※「楜の間」(2階)は、別途完全個室(1階)でのお食事となります。
※料金には、ランチ/ワンドリンク/貸切風呂利用/客室滞在料/入湯税が含まれています。
※食事開始時間に関わらず、チェックインは11時から可能です。

3.食事の前後には源泉かけ流しの貸切湯にも入浴可能!

貸切なので家族でゆっくり過ごせます

ラウンジでは大分にまつわる本もたくさんあります

大分といえばやっぱり温泉! なんと、「おおいた和牛しゃぶしゃぶランチ」の代金には貸切温泉の入浴料金も含まれており、15時までの時間であれば、部屋と温泉、ラウンジを自由に利用できちゃうんです。貸切温泉は檜風呂(内湯)、天照石風呂(半露天)、季節の薬湯(内湯)の3カ所で、部屋付きのお風呂を予約すると、部屋の外に出ることなく、室内で心地いい時間を過ごせます。

疲労回復、神経痛、筋肉痛、冷え性等に効能があると言われている単純温泉なので、お腹も体も思う存分癒やされちゃいましょう。

4.抽選で5組をご招待!大切な人へありがとうを伝えませんか?

『割烹旅館 ゆめさき』初プロジェクト!SNS企画「フツウという特別。トクベツなありがとう。」
いま頭に思い浮かんでいる方へ「ありがとう」の想いを伝えてみませんか?

何気なく過ぎているフツウな毎日。コロナ禍で変わってしまった日常。
普段は恥ずかしくて伝えられない人、伝えたくても会えなかった人、そんな「ありがとう」を溜めこんでいるアナタへ、「想い」を届けるトクベツな時間へ招待します。
1日4組限定なので、コロナ禍でもご安心してご利用いただけますよ!

[企画概要]
抽選で5組をご招待!ぜひ、感謝を伝えたい方と共に、本館へお越しください。
●応募期間:9月15日(木)~9月25日(日)
●応募方法:https://forms.gle/D9whT1pRJavySEqb8
●応募条件:
・利用対象期間:10月4日(火)~10月27日(木)にお越しいただける方
・撮影許可をいただける方(お顔は伏せさせていただきます)
・『割烹旅館ゆめさき』のInstagramフォローをしてくださった方
●当選発表:
・当選発表日:9月26日(月)
・発表方法:InstagramのDMにて
※当選者のみにご連絡いたします
●『割烹旅館ゆめさき』公式Instagram
https://www.instagram.com/yumesaki_beppu_official
割烹旅館ゆめさき
住所:別府市鶴見園町5組
電話:0977-22-3008
営業時間:公式HP、Instagramを確認
※営業日はランチ:火~木曜、宿泊:金~月曜
定休日:不定休
駐車場:6台(敷地内4台、敷地外2台)
HP:https://yumesaki-beppu.jp
<キーワード>
大分/別府市/別府旅行/別府観光/別府旅館/日帰りプラン/おでかけ/温泉/癒し/ランチ/beppu/イベント

おすすめトピックス

ページのトップへ