大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

甘いものが大好きな編集部の“甘党センサー”がビビっと反応したのは、佐伯市にある『ザ・屋台村』。『ダイレックス 佐伯店』の近くなので、迷いそうな方は『ダイレックス 佐伯店』を目印にすることをオススメします。

「お好み焼き」と書かれたのれんが目立つ外観。一見、スイーツを提供しているようには見えませんが、あるんです!

今回のお目当てはかなりのボリュームで盛られているスイーツの数々!「ここにウワサの“盛り盛り”商品が…!」とワクワクしながら、いざ、入店。

入店早々視界に入ってきた―!右から「芋かりんとう」300円、「サーターアンダギー」400円

店に入ると、棚に陳列された大盛り商品の姿が。「容器を閉めるつもりは毛頭ない」と言わんばかりに溢れ出す「芋かりんとう」と「サーターアンダギー」はまるでタワーのよう…。実際に食べた人のInstagramにアップされるまさにSNS映えな商品を見て、県外からも多くの人が訪れるそうです。

「サーターアンダギーのアイスのせ」(バニラアイス+クリームチーズ はちみつのせ)500円。この値段でこのボリュームはお得すぎでは!?

それだけではありません。看板デカ盛りと言っても過言ではないのが「サーターアンダギーのアイスのせ」!「わ~!」と、アイス好きの私、思わず声を上げちゃいました。平たく大きめのサーターアンダギーの上にアイスクリームをこれでもかというほど盛り、ホイップクリームや芋かりんとう、カラフルチョコスプレーなどがトッピングされています。

サーターアンダギーの端に添えられている「クリームチーズ」の塩味がアクセントになり、交互に味わうとアイスがさらに濃厚になります。

お店の人のオススメの食べ方は、サーターアンダギーにアイスをのせたり、芋かりんとうを割って混ぜたり…実際にやってみましたが、一度にいろんな食感が楽しめました。

イートインのみ味変用のソースも利用可能

さらに、「味変します!?」とお店のスタッフさんが持ってきてくださったのは、マンゴーソースとキャラメルソース。なんと、イートイン限定でこの2種類のソースを使って味変ができちゃうんです。無料でサービスしてくれるので、味を変えたい人はスタッフさんに声をかけてみてくださいね。甘党の私は、あっという間に食べてしまいましたが、食べきれない場合は持ち帰りも可能なのでご安心を。

今年の5月に始まったこのデカ盛りアイス。在庫がなくなり次第終了してしまうそうなのでお早めに!(9月末までは提供予定)

「え、終わっちゃうの!?」と寂しくなりますが、この商品が終わってもこれからのシーズンにピッタリな焼きいもとアイスクリームのスイーツも考案中だそうです。お楽しみに!

串揚げや漬物などの総菜も販売。食卓のちょっとしたおかずにもピッタリ

ほか、山芋を使ったトロふわなお好み焼き、焼きそばや総菜もテイクアウトできます。※お好み焼き、焼きそばなどメニューによってはイートインも可能。詳しくは問い合わせを。

以前、居酒屋営業をしていた際も人気だったという大盛りアイスクリーム。現在は夜営業は休業中ですが、コロナウイルス感染が落ち着き次第、営業を再開をするとのこと

おなかいっぱい甘いものを堪能して幸せな気持ちになりました。商品は早めに売り切れてしまう場合もあるので、事前に電話をして確認しておくと安心です。佐伯におでかけして、デザートタイムを楽しみたい時、お土産を買って帰りたい時はぜひ『ザ・屋台村』に訪れてみてください。

ザ・屋台村(やたいむら)

住所:佐伯市中の島1-13-19
電話:090-9470-9758
営業時間:10:00~なくなり次第終了
定休日:月・火曜
駐車場:要問い合わせ
HP:https://www.instagram.com/yataimura.tatsuya/

<キーワード>
大分県/佐伯市/スイーツ/デカ盛り/アイスクリーム/かりんとう/サーターアンダギー/テイクアウト/総菜

おすすめトピックス

ページのトップへ